忍者ブログ
2008年12月23日
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7:07三厩に向けて出発。車内は高校生だらけかと思ってたけどそれほどでもなかった。昔、平日(とはいえ夏休み)の朝の日高線で自分以外すべて高校生という列車に乗ったことがある。ローカル線とはいえ高校生で満員の列車の中に大学生が1人。いやー浮きまくっててなんか居場所DSC_8083.JPGがなかったなぁ。今なら全くそんなものは気にせずに窓の外を見てるだろうけど・・・。
しかしまぁ雪がすごい。昨日の江差線もすごいと思ったけどこちらの方が数段すごい。辺り一面が雪に覆いつくされているという感じ。こういうのを一面の銀世界というのかもしれないけど空が黒いのできれいというよりも北国の厳しさをまざまざと見せつけられる感じだ。中小国で海峡線と別れる。木古内と同様に新幹線の工事が行われている。
隣の大平からも津軽線がよく見える。

DSC_8076.JPG次の津軽二股は海峡線の津軽今別とくっついている。こちらはJR東日本であちらはJR北海道の駅ということで別物扱いになってるのかどうかは知らないけれどまぁ変わってるわな。運賃計算とかめんどくさいのかもしれないけどいっそのこと同じ駅にしちゃえばいいのにと思う。
大雪に覆われただだっ広い雪原を列車は走る。雪原の所々で道路標識の頭だけが顔を出してる。雪原から道路標識が生えてるみたいだ。ゆうに2mは積もっていると思う。
除雪されていないけど雪の下は道路なんだろうな。中には雪に埋もれた踏切もあった。列車が来ても全く反応していないように見えた。全く除雪もされておらず人も車も行き来がないようなのでこれで問題はないのだろう。
屋根から落ちたり除雪されて積み上げられた雪が建物の2階に迫ろうかという勢いでそびえ立っている。
津軽浜名で高校生とその他の客も下車。高校もあるしここがこの沿線の中心部なのか??もう10年以上乗っていないので前に乗った時の記憶は三厩と蟹田以外ない。
DSC_8067.JPGDSC_8068.JPG







三厩まで乗り通したのは僕と大学生風鉄ちゃん2人組のみ。この季節の平日にこんなとこにやってくる社会人なんてほとんどいないだろうな。逆に言うとこんなことができる自分は幸せ者だ。
ホームに出て写真を撮る。時間がないので今回はホームのみ。駅舎はまた昼からだ。

2016年。未来はこうなりました→
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○