忍者ブログ
2008年12月23日
[646] [645] [643] [639] [638] [636] [635] [633] [632] [634] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂からあがり今度はマッサージだ。風呂上がりのマッサージ、これがたまらん。男33歳、すっかりオヤジ化してしまっている。これまたこないだうすずみ温泉で体験した足つぼマッサージ機に向かう。100円で5分。痛いけどこれが何とも言えず気持ちいい。1回じゃ事足らず2回ほどつぼを突きまくりすっきりして温泉をあとにする。
体がさっぱりしたところでいよいよ食事。食事処「鬼の厨」へと向かう。ご多分にもれずさすがに道の駅。料金は高めだ。しかし近辺に食事が出来るところはないのでやむを得ない。かまど飯定食(980円)を注文する。しかしここのシステムは定食はおかわり自由。それに加えて野沢菜も食べ放題。この野沢菜が抜群にうまい。注文した定食が出来上がるまでの間に食べたんだけどお腹が空いていたということを差し引いてもめちゃくちゃうまかった。そして注文していたかまど飯定食が出来上がった。これまたうまい。日替わりの定食なんだけどとてもうまい。さらにおかわり自由のご飯が絶妙にうまい。野沢菜だけでペロッと一杯いけてしまう。結局おかわりを大盛りで2杯して大大満足の夕食であった。これなら980円でも文句はないです、はい。
お腹も体も十二分に満たされて道の駅をあとにする。ここからまずは栂池高原の駐車場を目指す。ここでK藤の車をデポ。僕の車に乗り換えて白馬岳の登山口、猿倉を目指す。もともとは猿倉からのピストンと考えていたけどせっかく車2台で行くんだからと縦走することにした。猿倉の駐車場に到着。時刻は22時前。手前に臨時駐車場というのがあったけど真っ暗で気持ち悪かったので素通りした。しかし猿倉荘前の駐車場はすでに満車。やむを得ず臨時駐車場へと向かう。なんだか気味が悪いなと思いながら入っていくとまぁそれなりに車は停まっていた。しかし街灯はなく真っ暗。おまけにトイレもなさそうだ。しかし体も疲れて眠たいのでとっとと寝ることにした。明日はいよいよ今回の山行の本命、白馬岳へとアタックする。 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○