忍者ブログ
2008年12月23日
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箕面の登りにかかる。僕は最後尾に付く。先頭を走るおっちゃん、わざと重いギアでこいでいるのか非常にアップアップした走りだ。ここで確信した「この人遅いわ」  おっちゃんの後ろを走る2人もしばらくはおっちゃんの後ろに付いていたけどいい加減いやになったようで抜かしにかかった。哀れ、一気に3人に抜かれたおっちゃん。3人となって坂を登る。しかしこの2人もインナーxローギアという本気でこれなのか何か意図してこれなのかイマイチわからん状態で走っている。僕もえらそうなこと言えないけどリアのギアは2枚残している。そして天理教を過ぎたあたりで「よし、行くベ」  2人を追い抜きそして引き離す。すると前方を走る2人を発見。それぞれ単独の人のようだ。MTBの一人を追い抜き2人目の後ろに着く。すると「おっ、あのマークはもしや?!」
その人の背中には「®」のマークがついていた。決して登録商標「®」ではない。ランスアームストロングひきいるレディオシャックの「®」マークだ。そのレディオシャックのおじさんも追い抜いた。当然ながらバイクはTREK。「あんなレディオシャックがありならオレもブイグテレコム着ようかなー」なんて思いながらさらに進むとさらに一人発見。とりあえずスピードを上げ追いつく。しかしこのおじさんは僕のマイペースとほぼ同じペース。ここで追い付いたってことはここまでのペースで考えると僕の方が速いんだろうけど今現在はほぼ同じペース。追い抜こうと思えば抜けるけど後ろに付かれるのは嫌だ。付かず離れずの距離を保ちついていく。平坦区間に入ったところでこのおじさんも追い抜いた。今日はここまでで6人抜いた。気分いいわ~。大日駐車場では車の方の走り屋さんが集まって談笑している。この人たちは夜な夜なこの山道を走りまわっているようだ。この集団は前からいたけどここ最近この時間帯にここを通ることはなかったので久々に見た。後半の登りに入ったとたん先ほど追い抜いたおじさんに再び抜かれる。無理について行かず自分のペースで追いかける。結局このおじさんは途中で高山方面へと左折していった。僕は今日、時間がないので勝尾寺往復にしておく。今日は昼から梅田で田部井さんの講演会だ。12時40分から整理券を配布するというので12時には電車に乗りたい。その前に家に帰ってから部屋の掃除、洗濯、トイレの掃除、食器洗いをやらなきゃいけない。忙しすぎるぞ!!!勝尾寺に10秒くらい滞在した後とっとと自宅へ向かう。下るときには次から次へと登ってくるローディーたちとすれ違った。昨日の雨で走れなかった人たちがそれこそ雨後のタケノコのごとく出現してきたのかそれとも毎週日曜日の朝はこんなもんなのかわからないけどこれだけ自転車野郎が集まってくるとなんだか楽しくなってくる。家には10時40分過ぎに着いた。家を出るまであと一時間、てんこ盛りの家事と戦いが始まる。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○