忍者ブログ
2008年12月23日
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、嫁とチビがいない。金曜の昼から実家に帰っている。なので金曜の夜から一人でノビノビやっている。いつもなら会社から帰宅後、夕食を食べた後には嫁とチビと自分の食器を洗いその後ご飯のセットという「残業」が待っている。しかし嫁がいないのでその「残業」からも解放されている。だから金曜の夜から食べた食器は流しに置きっぱ。で、ご飯食べるときは使う分だけそこから洗って使っている。いやーこりゃ楽でいいわい。昨日はツール見てブログして寝たのは4時。そして寝るときに心に決めた。「明日は8時に起きて箕面に行くぞ!!」。昨日は一日雨が降ってたけど夜になって止んだ。「このままいけば明日の朝はロードで走れるな」と期待を込めて気合を入れて就寝。4時間後起床。「うわぁ~しんど・・・」  さすがに睡眠時間4時間はしんどい。カーテンを開け外の天気を確かめる。「よし!降ってない」  うっすらと日が差してきた。これなら問題ない。ご飯を食べ準備をしてさらにローラー台でアップをして9時に出陣。本来であれば朝はチビと共にゴセイジャー、仮面ライダーを見た後食器洗い、トイレ掃除、風呂掃除、その後チビと昼まで遊び昼食。その後食器洗いをこなしチビを寝かしつけ、さらに嫁のご機嫌が良ければやっとこさ外出が許される。しかし今日は自由だ!!いつも僕の前に立ちふさがるチビ&嫁という巨大な壁がいない。嫁が帰ってくる今日の夜までに食器洗い、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除、掃除機がけをこなしておけば問題ない。嫌なことはぜーんぶ後回しにしてまずはやりたい事をやる。今日は新サドルでの初実戦だ。家を出て旧176にでて早々、後ろからおっちゃんのローディーが追い越してきた。まぁ張り合わずにマイペース行こうと頭では思いつつも相手の様子を観察。僕はまず相手のウェアで判断する。その人はスポーツデポとかで5000円くらいで売ってそうなシマノのジャージ姿。「体つきは普通にローディーっぽい。けどあのジャージ姿、こいつはいけるかも」 ちなみに僕も何を隠そうスポーツデポで5000円くらいで買ったシマノのジャージだ。 信号待ちで追いついて再び僕が先行する形になった。しばらくするとこのおっちゃんが再び前に出る。なんかむきになって走ってる感じにも見えるけど早いのか遅いのかイマイチ判断がつかない。このまま箕面まで一緒なのかなと思っていたら西本町で左折した。ここからは一人でのんびり走る。箕面市役所の交差点で右手側から2人のローディーがやってきた。僕は後ろに付かれるのが嫌なので先に行かせて自分が後ろについた。僕が後ろに付いた人はPINARELLO、その前の人はCOLNAGO。バイクだけ見ると少しビビる。(ちなみに僕もCOLNAGO)  後ろについてまたもや観察しているとこれまたよくわからん2人組だ。わざと軽いギアで流してるのか普通にこれなのか平坦を空回り気味の高ケイデンスでクルクル回している。そして登りにかかるT字路で驚きの展開が。なんと先ほど西本町で左折したおっちゃんが箕面駅方面から飛び出してきた。どうやら僕と別れた後、僕の走る道と一本北側の道を走ってきたようだ。箕面の登りを前にローディー4人が並ぶという面白い展開になった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○