忍者ブログ
2008年12月23日
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日。今日で広島ともお別れだ。朝はゆっくり寝て朝食後、生まれて初めて実家の農業の手伝いで草刈り機で草を刈る。エンジン付きの草刈りで最初はエンジンの音にビビりながらもすぐに慣れバリバリ刈っていく。
昼食後、これで最後だと感慨にふけりながらロードで母校を目指す。母校の周りを走った後、帰りは違うルートを走る。川戸というところで人家もまばらなところだ。この道も中学高校時代にはよく通った道だ。(夜、一人で帰るときは真っ暗すぎて怖かった) 1時間ほどで家に戻ってきてしまった。まだ時間も体力も有り余っているので今度は町の中心部へと向かって走り続ける。ショッピングセンターのサンクス(コンビニではない)の横を通り壬生方面へ向かう。壬生を一周して再びサンクスの前の通り旧道の国道261号線を走って家へと戻った。懐かしい場所を愛車で走れて非常に満足だった。日もだいぶ西に傾いたころ最後に家の周りを散歩した。近くの川へ出かけて橋の上からボーっと川を眺めていた。少し移動して川の中を眺める。でっかいコイとか群れをなして泳ぎまわるウグイなんかが見える。「あー釣りしてぇな~」と思っていると不意に後ろから名前を呼ばれた。そこにはなんと洋ちゃんとたま(ネコではない。友達のあだ名。)が立っていた。「おぉ~なんでここがわかったの?」と聞くとたまたま車で走っていて橋でぼっとしてる僕を発見したらしい。しかし夕暮れに橋からぼーっと川面を眺める三十路男の画というのははたから見るとずいぶんヤバかったものに違いない。洋ちゃんは3日前に会ったばかりだからいいとしてたまとは高校を出て以来だから14年ぶりだ。彼ももう結婚して子供が二人いるらしい。時代の流れを感じるなぁ。ひとしきり近況報告に花が咲いた後別れた。家に帰り最後の晩飯を食べ風呂に入り荷物をまとめて出発した。時間は22時。途中で渋滞に巻き込まれたくないのでこの時間の出発だ。ちょうど実家に戻っていた弟は1時間ほど前に神戸に向け出発していた。同じ方向なだけにそれぞれの車で帰省するのは金がもったいない。しかし僕は石鎚山とか経由してきたんだからしょうがないよなぁ。順調に走っていると先行していた弟から電話がかかってきた。佐用インターの手前ぐらいから渋滞してるらしい。なので手前のサービスエリアで少し時間をつぶしたけど別に眠たくもないのでとりあえず出発した。情報通り佐用辺りでのろのろ運転。時々止まったりもする。そこを抜けると再び快調に進み始めた。そして予想通り宝塚で渋滞。その渋滞は神戸ジャンクション辺りから始まっていた。しかしどうにもならん位のひどいものではなくまぁいつも通りの感じ。のろのろ進んでは停まりを繰り返し名塩のサービスエリアあたりから進み始めた。結局川西の自宅に戻ったのは2時半ごろ。所要時間は4時間半。この時期としては上々の結果であった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○