忍者ブログ
2008年12月23日
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥山からの下山途中に広島の友人、ナオトに電話をかけた。するとズームズームスタジアムにいるとのこと。その横にはこれまた友人の洋ちゃんもいるらしい。ちなみにこのとき僕の弟&おとんもズームズームにいた。とりあえず広島市内で飯でも食おうという事になった。下山後、とりあえず風呂という事で石鎚山ハイウェイオアシスにある椿温泉こまつに向かった。ここのお風呂は高台にあり平野部の町並みから瀬戸内海まで見渡せる。なかなかいい景色だ。登山後の醍醐味「昼から温泉」を楽しんだ後、しまなみ海道を目指し走り始めた。西条の町中を走っていてあちこちにお遍路さんが歩いているのを目にした。四国には何べんも来ているけどこれまでまともにお遍路さんを見たことがなかった。僕もお遍路さんには非常に興味がある。百名山をやった後、退職後に是非ともチャレンジしてみたい。(つーかチャレンジってのは不謹慎か)
地図は持っておらず、ナビの言う通りに走っているだけなのでどこをどう走っているのかよくわからない。なんだかよくわからん有料道路(このご時世にETCレーンがないインターチェンジ)を通り、再び一般道に降りてやっとこさしまなみ海道に乗る。しまなみ海道は大学時代に自転車で走破した事がある。その時は名古屋ー鈴鹿ー南港ー高知ー今治ーしまなみ海道ー福山というルートでバイト先で知り合った人とか友人宅に泊まりながら走破した。ちなみに福山ではこれから会う洋ちゃんちに泊めてもらった。車で渡るのは今回で2回目。前回は広島から瀬戸大橋を渡り大歩危小歩危やかずら橋なんかをみてその帰りに通ったんだけど夜だったんでなーんにも見えなかった。しかし今回は明るい時間に渡ることが出来る。明石海峡大橋も瀬戸大橋も渡ったけど本州四国連絡橋の中ではこのしまなみ海道からの眺めが一番素晴らしいと思った。前者の2つのルートは橋を渡るのは一瞬。しかししまなみ海道は次から次へと橋を渡っていくので走っていても楽しい。天気もいいのでその楽しさが倍増される。尾道にたどり着き今度は山陽道を走っていく。渋滞は全くない。広島インターには6時半ごろ着いた。ナオトに電話すると2時から始まったゲームはまだ終わってないらしい。だらだら試合はとうとうナイターに突入したようだ。結局ナオト達は途中で球場を出た。待ち合わせ場所を基町の市営駐車場に決めた。7時前に無事落ちあい焼肉を食べに行った。今回は僕も車なんでビールは抜き。9時ごろ店を出てナオトを西条(こっちは広島の西条。東広島市の中心)まで車で送り西条インターから高速で北広島町の実家に帰った。時刻は夜11時30分だった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○