忍者ブログ
2008年12月23日
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は三連休。しかし結局ロードには乗らず。金曜はごろごろして一日を過ごす。木曜は飲み会で給料を各金融機関に振り分けられなかったのでそれを金曜日にやった。で、夜は中山のできたばっかのかっぱ寿司で食事。それで金曜日は終了。
昨日はゆっくりたっぷり寝た。朝早く目は覚めたけど暗いわ寒いわで結局二度寝。頭も体もすっきりして起床。で、クリスマスなんでUSJの近鉄ホテルへ食事に出かけた。まぁそんな大したもんではなくただのバイキングだ。で、その後は嫁が平井大とかいうアーティストが出るラジオの公開放送に行くというので車で天王寺の駅の辺で降ろし、僕とチビ二人は家に帰宅。そしてチビどもに飯を食わせ風呂に入れる。紛うことなく育メンである。嫁は久々の一人の時間を満喫して予定よりも遅れて帰ってきた。
今日は今日でまた早く目が覚めた。そして色んな物と葛藤した後再び二度寝。どうしても寒さには勝てん。結局今月は全然ロードで走らなかったな。シューズカバーも買ったというのに。二度寝で気持ちよく寝ていたところで上のチビに起こされる。クリスマスプレゼントのウルトラマンゼロの変身に使うメガネ(ウルトラセブンのウルトラアイみたいなもの)を持ってチビが大喜びしている。つられて下のチビ(1歳)もわけもわからずはしゃいでいる。まぁ自分にも覚えがあるから気持ちはよくわかる。午前中は年末年始今日は昼からロードで走るチャンスはあった。何と嫁から許可が出たのだ。しかし寒さとこの強風。負けました。しかしローラーを1時間15分ほど回した。アップした後ワットマスターとにらめっこしながら20キロほど。要した時間は57分ジャスト。まぁ不可のかけ具合とかで色々あるけど平均ケイデンス数は67。正直ローラーを20キロ回し続けるのはなかなかしんどい。足を停めるとすぐさまローラーは止まるからある意味坂道を走っているのと同じ。アップが足らないと膝が痛くなる。この時期でもローラーを回すと大汗をかくので扇風機は必須だ。ちなみにこの2週間ほどPCのメールが壊れていた。で、伊吹山のヒルクライムの結果がわからなかったんだけど昨日PCを直してたまったメールをチェックすると無事に抽選を通ったことがわかった。これで3月に六甲山、5月に伊吹山のヒルクライムのレースに出ることが決まった。今月はロードにも乗らず会社関係でも飲んで食ってばかりだったので体重は73キロまで増加。こりゃホントにまずい。あと3ヶ月で70キロくらいまで減らさねば・・・。
これにて当ブログも今シーズンは終了。今年は東日本大震災というこの国の進路を大きくねじ曲げる出来事があった。ここ数年の年末年始は東北、もっと言うと東北の太平洋側のJRの乗り潰しをやってきた。その旅した町が震災で見る影も無くなってしまったことは本当に悲しい。僕自身も那須岳に向かうバスの中で震度6弱の揺れを体験した。なんでこんなことが起こるんだろうと何度も思った。あれさえなければみんないつも通り生活していたのにとホントに思う。まだまだ復興までの道のりは険しいけど来年は少しでもいい方向に進んでくれるよう切に願い今年最後のブログとします。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○