忍者ブログ
2008年12月23日
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新を終え駅へと向かう。帰りは散歩がてら甲南山手まで歩いてみる。深江の駅周辺は下町的な感じ。そこを突き抜け北上し2号線まで歩くと何神社か知らんけど赤い鳥居が見えてきた。JRの線路も見えてくる。六甲山もグーンと近く見える。JRの線路沿いに歩くと間もなく甲南山手駅のホームが見えてきた。ホームが見えた時の印象は「ちっこい駅だな~」  わりと新しく設置された駅(たしか僕だ大学生の時に開業した駅だったような記憶がある)らしく「駅」っつーか線路の途中に後付けで島式ホームを置いたような感じ。通勤で毎日通過しているはずなんだけど、たいがい寝てるか本読んでるかなので駅の印象は全然残ってない。普通電車しか止まらないため快速も新快速も駅なんかないような感じでガンガン通過していく。駅に到着。ここまで徒歩23分。これなら行きもJRで来ればよかった。行きに使った時間と運賃を考えると「無駄だったな~」と後悔する。ここから六甲道を目指す。嫁からチビ用のシグのボトルに付けるストラップを買ってこいとの指令を承っているため偵察がてら六甲道のモンベルに向かう。車の中からはみた事はあるけど実際に店の中に入った事はない。甲南山手から2駅。六甲道に到着。初めてこの駅で降りる。電車の中からみると結構にぎやかな街だと思っていたけど実際降りてみると歩く人もまばらでまぁ普通の街だった。お腹がへったのですき家に入る。松屋や吉牛はちょくちょく行くけどすき屋に行った記憶はほとんどない。とりあえず牛飯を注文。並みなら250円。安い。実際食べてみるとお肉は脂身が少なくパサパサしている。僕的には脂身たっぷりでプルプルしている吉牛の肉の方が良かった。まぁそんなだからなかなかやせないんだろうなぁ。お腹も満たされ一息ついたところでモンベルを目指す。初めて来た六甲店。お店自体は売り場は一階のみで2階がクライミングルームになっている。インドアクライミングがメインなせいか売り場自体はこじんまりしている。さっそくシグのストラップを探してみたけど売ってなかった。まぁモンベルの店だから仕方ないか。正直ストラップを買うという目的よりも一度行ってみたいという気持ちで訪れたのでとりあえず満足した。お店を後にし本格的にストラップ探しをするため梅田に向かう事にした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○