忍者ブログ
2008年12月23日
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ネットの天気予報を見てびっくらこいた。
土曜日の天気予報が曇り時々雨、降水確率60%になってる。
何じゃこりゃ??昨日は晴れのち曇りかなんかで降水確率は30%だったはず。
つーか日曜日と見間違えていたのか??どっちにしろこれはまずい。去年と同じパターンではないか。路面がぬれてると落車が怖くてスピードが出せん。うわ~困った。今年は家族で行くんだが子供の前ではいいところを見せたい。しかも会社の人にも言っちゃったから結果とかネットで見られてしまうと思われる。全力でやってしょぼい結果なら仕方がないけど落車にビビリながら走った結果であれこれ言われるのはいや過ぎる。頼む!!晴れなくてもいい。雨だけは降らないでくれぇ~!!!!
PR
六甲の全縦大会が終わればお次はスズカのエンデューロだ。
今のところ土曜日の天気予報は晴れのち曇り。降水確率は30%。
いい感じだ。この調子で週末まで頑張ってほしい。
DSCF0465.JPGおらが茶屋の手前で左側の道を通れと指示される。正確にはおらが茶屋の横の道が全縦コースじゃなかったっけ??まぁどっちでもいいか。高倉台の団地を「静かに」通過すると見えてくるのが全縦名物400階段の渋滞だ。今年もちゃんと渋滞している。




DSCF0466.JPG
階段前から渋滞






DSCF0468.JPG

階段も渋滞。







DSCF0471.JPG
後ろを振り返っても渋滞。






渋滞待ちをしているうちに早くもパラパラ降ってきた。まだ7時前だぞ。9時くらいまでは持つかなと思ったんだが・・・。まぁそのうち間違いなく降ってくるのでレインジャケットを着る。去年はTシャツ一枚という格好だったけど今年はブレスサーモの上からTシャツを着ている。「暑いかな~??」と思ったけど冷たい雨が降るとの事だったので迷った結果2枚着ることにした。そしてその上からレインジャケット。う~む、暑い。なのでパラパラ雨が止むとレインジャケットの袖をまくり前を全開というかっこ悪さも全開な格好で歩く。周りの目は気にしない。暑いんだからしょうがない。
横尾山を過ぎたあたりで右手のわき道から10人くらいの団体が合流してきた。山の格好というよりも近頃はやりのランニング風の格好をした団体だが一応全縦の参加者のようだ。男3女7くらいの割合で女の方は20代後半だと思しき団体だ。
しかしここのところ多いなぁ、こういう団体。三宮近辺にもランナーズステーションなるものができて男女混合の軍団がわいわい走ったり歩いたりしてるのを仕事帰りによく見る。
で、この団体。わき道から出てきて合流したまではいいとしてそこからの行動がいただけない。渋滞してるにもかかわらずちょっと動くたびに僕の後ろにいた女が無言でグイグイ体をねじ込んできて割り込んでくるのだ。「何こいつ??」とか思いつつ仕方がないので先に行かすと今度はその後ろにいた女が同じようにグイグイ割り込んでくる。全縦大会の本体の渋滞に別ルートでランニング軍団が合流してきたためこのランニング軍団と元々の全縦の渋滞が入り混じってしまっているのだが、前方にいる仲間の後ろにつきたいのかどうか知らんがこのランニング軍団の女がこんなことをやってくる。なってねーなー。
しかしこいつら、ローカットのスニーカーみたいなやつにレッグウォーマーという足回りなんだがこんなんで東六甲の下りは大丈夫なんだろうか??今後雨が降って宝塚への下り地面がはぐじゅぐじゅのぐにゅぐにゅになるに違いない。トレランの人なんかはこんなのでも走破するんだろうけど大丈夫なのかね、この子らたちは。しかもセパレートのレインウェアではなくコンビニとかで売ってる半透明のビニールみたいなレインコートを着ている。わかってやってるなら構わんけどそうじゃないならちょっとなめとんな、全縦を。とまぁ気難しいおっさんみたいなことを言ってしまったがこの軍団にはちょっといらっときた。
馬の背を前に時刻は8時前。朝飯を食ったのが4時前なのであれからほぼ4時間が経過。ここでエネルギーの補給。アミノバイタル パーフェクトエネルギーを注入。今後は13時と18時にもこいつをぶち込む予定だ。
DSCF0475.JPG


そして馬の背。




DSCF0476.JPG
ここを下って






DSCF0478.JPG


あそこを登る。






DSCF0479.JPG
通過して反対側を振り返る







馬の背を通過し妙法寺を目指す。体が温まってきてやっとこさ胃腸が動き出したようで朝の生理現象をもよおしてきた。早朝4時前に食ったチキン南蛮弁当がようやく消化され始めたようだ。家を出る前に事を済ませたかったのだが朝4時ではうまい具合に放出させることができなかった。妙法寺のトイレはみんな並んでるし小学校のトイレも行くのがめんどくさい。高取山にも2か所トイレがあるけどなんか落ち着いて出来ないのでここは菊水の手前の浄水場まで引っ張ろう。
てことで妙法寺、高取山を通過した。
毎年恒例の全縦大会、今回は和田岬の弟の家に泊めてもらった。
日曜日、三時四十分起床。しかし飯だトイレだ着替えだヴァームだとやってるうちにあっという間に時刻は五時を回り出発したのは五時五分。がらがらの2号線を車で送ってもらい須磨浦公園到着は五時二十分。「おうおういっぱい人が並んどるわい。」
ここではすぐに列には並ばずとりあえずスパッツ装着。雨が降るのはわかってたので弟の家を出る前からレインパンツを履きザックカバーも装着していた。雨が降りだしてからこういうのをやるのは億劫だ。降りだしたらレインジャケットとグローブだけ着ければいい状態にする。一応天気予報では九時までは曇りでそれ以降は雨だ。
DSCF0456.JPG五時半から並んで五時五十五分に出発。今回は新兵器、リガードのニーガード・パテラアンダーを導入している。まぁ膝のサポーターだ。
通常は新しいもんというのは事前にどこかで試すんだけど今回はぶっつけ本番だ。まぁ命に関わるもんでもないし合わなければ外せばいい。
歩き始めて1、2分。さっそく違和感が。右と左での締め具合が違うので気持ちが悪い。緩い方を「えいっ!!」と締め上げる。再び歩きはじめるも今度は締め上げた方の反対側が緩く感じてしまい今度はそちらを「えいっ!!」と締め上げる。そして歩き始めていくらもしないうちに今度はなんかずれたように感じて再び立ち止まり膝のお皿の部分にサポーターの穴が合うように調整する。「あーめんどくせ。んじゃ行くか。」と歩きはじめると今度は反対側がずれた。「もぉー!!!」
反対側も調整して再び出発。ところがすぐさままたずれる。つーかこんなことばっかりやっていたのでは菊水山にたどり着く前に日が暮れてしまう。いや、日が暮れる前に赤鬼に捕まるから大丈夫か・・・。CWXの上にニーガードをつけてるだけならすぐに何度でも調整できるけどレインパンツをはいているのでいちいちレインパンツを半分おろさないと調整できない。あまり神経質になっても仕方がないのでそのままほっとくことにした。   続く



本日、六甲山の全縦に行ってきました。今年も無事完走。しかし今年は過酷な天候だった。詳しいレポはまた後日。明日は仕事で早いのでもう寝ます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○