忍者ブログ
2008年12月23日
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でジロが終わる。ロードレースを見ながらブログをやるのも今日でしばしのお別れだ。次はひと月後、ツールドフランスだ。ところで今日、京都アースライドに行ってきた。家を出たのは10時。箕面から171号を走る。しかしまぁこの辺を走る車は容赦がない。路肩も狭いんだけど僕のすれすれのところを猛スピードでかすめていく。茨木まで来ると車の量が少なくなりのびのび走れるようになった。キョリ測によると本日の行程は51キロ。どれくらいかかるのかイマイチ予想できなかったけど171号沿いを順調に走る。アベレージで25キロくらい。出せるところは50キロ以上で気持ちよく走る。この調子でいけばかなり余裕を持ってゴールできそうだ。高槻に入ると若干交通量は増えてくるけど箕面と比べれば身の危険を感じる事もなく気持ちよく走る。島本を突き抜け大山崎に突入。あっけなく京都まで来てしまった。平坦基調なんでまったくもって余裕だ。長岡京、向日と走りぬけついに京都市南区に突入。「ついに」とか言いつつも何の苦労もなく着いてしまったので何の感慨もない。時間にして1時間20分ほど。意外と近いもんだ。そこから程なく久世橋の交差点に差し掛かる。ここから桂川を渡ると京都市の核心部へと入っていく。しかしここで考えた。このまま予定通りに行くとゆっくり走っても13時前にはゴールしてしまう。せっかくここまで来たんだし天気も最高。ならば京都観光するべきだ!!今回のアースライド、設定されているチェックポイントは6か所。嵐山公園、大覚寺、宝ケ池公園北園、下鴨神社、京都メッセ、東本願寺だ。予定では東本願寺と京都メッセでチェックを受けるつもりだったけど観光という面でいうとイマイチぱっとしない。京都で観光地と言えばやっぱ嵐山でしょってことで予定を変更して嵐山公園を目指すことにした。そうと決めれば次のチェックポイントは自然と大覚寺となる。そう考えると「もうついでだから全部行っちゃうか」って気分になり時間的にギリギリになるかもしれないけど6か所のポイントすべてをつぶす事にした。しかし地図がない。アースライドの配布物にあった地図は京都の市内中心部とチェックポイント付近しか載っていない。ってことで自分の頭の中にあるアバウトな京都の地図を頼りに嵐山へと向かった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○