忍者ブログ
2008年12月23日
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝ヶ池公園を後にし、ここからは市役所を目指す。叡山電鉄の宝ヶ池の駅から南下する。しばらくすると鴨川の支流高野川が右手に現れた。「よっしゃ、この河川敷の道をずっと走れば信号とか関係ないから絶対早いぞ!!」と思い河川敷へ下りる道へと進むと「げっ!!!」  なんとその道は未舗装のダートであった。しかもところどころで石畳の道なんかもありロードバイクでは走りにくいことこの上ない・・・つーかロードバイクで走るような道ではない。でもしばらく我慢して走った。ダートで砂埃をもうもうと上げ、石畳で脳味噌をぐらぐら揺らされとうとう「パリ~ルーベかここは!!」と自分に突っ込みを入れ土手をあがり車道に復帰した。素直にこっち走ってりゃよかったわいとプリプリ怒りながら走る。やっぱアスファルトの道は走りやすい。ありがたいこった。京阪の出町柳の駅を通過し丸田町で右折。河原町通りを南下して14時30分、市役所に到着。ついにゴールしDSCF5212.JPGた。ゴール早々ステージで個人単位の記念撮影。ステージを見てみるとなんとなんと「生」白戸太郎がいるではないか!!ここにいるのは知っていたけど一緒に写真を撮るとは思わなかった。「いつもJスポーツ見てますよ」とか話しかける余裕もないままあっという間に撮影は終了。終わってから「どおおおお~!!!なんか話しかけたかったー!!」と本気で悔む。参加者のゴールがひと段落して今回の結果発表。780人の参加で今回のCO2削減量が7.2トンと発表された。削減っちゅーか参加者全員が走った距離を車でDSCF5209.JPG走ったなら自転車で走るよりも7.2トン多くCO2を排出しますよという話。やっぱ自転車は環境に優しい乗り物だ。最後に参加者全員で写真撮影。今日はほんとに楽しかった。天気も良かったし。市役所で自転車を輪行袋に入れて阪急の河原町まで歩いた。「また来年も出たいなー」と思える楽しいイベントだった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○