忍者ブログ
2008年12月23日
[634] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、淡路島に海水浴に行ってきた。場所は淡路島の南・・・つーか西の端、伊毘というところ。ここに行こうと初めから決めていたのではなく車で走りながらケータイで調べながら「んじゃそこ」って感じで適当に決めた。下調べ一切なし。最寄りの淡路島南インターから車で3分との事。アクセスは良い。
淡路島南インターを降りると「おぉ!ここ知ってるわ!」
そこはアワイチのルートで何度か通ったことのある道であった。「ほぉ~ここですか」
伊毘というところはそこからホントにすぐのところにあった。現地に着き駐車料金700円を払う。ここはキャンプ場も併設していた。
早速上のチビを連れて海に入る。嫁と下のチビは見学。久々の海水浴。2年前にグアムに行って以来だ。
DSCF7208.JPGさてこの海水浴場、波打ち際からすぐに深くなる。大人はいいとしてチビにはちょっと危ないかも。ロケーション的には前方に大鳴門橋が望める場所にある。ただし港の一部仕切って海水浴場として使ってるような感じで水は決してきれいとは言えない。アワイチでいろいろ見てるけど淡路島の中でも水のきれいなところは他にいっぱいある。そして残念ながらちょいちょいゴミも沈んでる。この辺はここを訪れる人のマナーの問題か。しかしそんなに混みあうことも無くこじんまりしてるところがチビを連れた家族連れ的には程よいといえば程よい。
久々に海に入った感想は「楽しぃ~。」   山もいいけど海も楽しい。車で1時間ちょっとの距離だから気軽に来れるし。次に来る時はシュノーケリングのセット持ってこよう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○