忍者ブログ
2008年12月23日
[1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ロードで走った。実に5か月半ぶりである。3連休だったので昨日も一昨日もやる気さえあれば走れたんだが朝起きれなくて走れなかった・・・。
毎年冬の間は完全にオフシーズンと化しているが今年はこれまでで一番ひどい状況である。去年は六甲山のヒルクライム大会に出たり伊吹山のヒルクライムに出たりとひどいながらも3月から始動していた。今年はもう5月も目前の本日が初始動である。ちなみにこの間ローラーもろくに回していない。オフシーズンはNゲージ三昧の完全インドア生活を送っていた。当然ながら六甲(今年は開催してたのか??)も伊吹山も不参加だ。去年の段階では今年はこの二つに参加し、夏には乗鞍に出るとかほざいていたけどもうそれどころではない。この間に体重は3キロも増えてしまっている。人生史上今が一番重い。完全にキューピーさん体型となっていてとてもロード乗りの体型ではない。こりゃもう秋のスズカに照準を合わせて修正していくしかないな・・・。
ところで今日は高山から423号に抜けそのまま家へと帰るコース。妙見山にも登らない一番楽なコースである。一瞬75キロコースを走ろうかと思ったが膨れ上がった腹をさするにつけ「いやいや、この腹で行けるか??箕面すら登れるかどうか自信がないぞ・・・」
かくして午前8時半、自宅を出発。バーテープを新しくして初めてのロードである。いきなり箕面に向かうのは不安があるため呉服橋ー軍行橋ー呉服橋の自称猪名川TTコースを一周してから箕面へと向かう。しかしながらさすがGW。雨後の竹の子の如くローディー達が大量に発生している。とりあえず滝までの上りはギアをいっぱいいっぱい使って何とか登りきった。ひぃ~こらたどり着いた高山の公民館には大勢のローディー達が集っていた。その横をそのままスルーし423号を目指す。423号から池田を目指す途中にも多くのローディー達とすれ違った。超久々のロードだったけどやっぱ外で走るのは気持ちがよかった。今日からは気持ちを引き締めてしっかりと走り込もう。

本日の記録 走行距離・・・43.67km 獲得高度・・・514m 最高速度・・・50.3km  平均速度・・・22.5km

PR
<< ジロ HOME GW >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○