忍者ブログ
2008年12月23日
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、カープ対ヤクルトの試合をテレビで見ていた。カープは8回に見事逆転。9回は守護神サファテ。現在のところのセーブ王。しかしまともに見たことはなかったので注目する。で、観ていて胸のすくような快速球。150キロ台を連発する。全然打たれるような気がしない。こりゃすげーわ。藤川よりもすごいんじゃなかろーかとすら思ってしまう。なんだか微妙だけど我が後輩、永川君よりも安心して見ていられる。この人につなげば負ける気がしない。今年はクライマックスシリーズ、いけるんじゃないかとちょっと楽しみになってきた。
PR
予選から見てたんだけど島根開成のエース、白根君。いやーなかなか見てて面白い。ただただ力任せにストレートばっか投げるのでなく変化球も切れがいい。でかい図体ににあわず細かいことも出来そうだし度胸もいい。今日も危なげないピッチングだった。なんかこのままいいとこまで進んでいくんじゃなかろうかなんて思ってしまった。島根の学校って優勝したことないような気がするんだけど(イメージ)今年はおもしろいことになりそうだ。正直島根・鳥取って大変失礼ながら「弱小!!」ってイメージ。ここ最近で記憶に残ってるといえば和田(ソフトバンク)の浜田高校ぐらいだけど今年はちょっと注目してみたい。
今日、甲子園に行ってきた。山から帰ってきたのが朝の9時だったので第一試合からではない。昔は行くときは第一試合からだったけど最近はそういうことも少なくなった。年をとったもんだ。今日は午後からの2試合を見ることにした。第3試合は白樺学園対鳥取商業。広島出身の僕的には同じ中国地方の鳥取商を応援しそうなものだけどあいにく北海道大好き野郎なので白樺学園を応援するのだ。雲雀丘花屋敷の駅から電車に乗る。宝塚で乗り換えて西北に到着。今津行きのホームに向かいびっくりした。いつの間にやら高架のホームが完成してるではないか。ぜーんぜん知らんかった。
野球の方は僕の応援する北海道代表白樺学園は延長の末鳥取商を破った。
その後の第4試合は智弁和歌山対花咲徳栄。こちらの方は徳栄の方が結構エラーなんかしていまいち締まらん試合だったけど智弁の貫禄勝ち。試合の方は置いといてファールボールをゲットしたのが一番印象に残った試合であった。(ちなみにボールはその辺にいた子供にあげた。)

へい、負けました。我が母校負けました。まぁそんなに甘くないわな。甲子園出れたら大学の方の母校が神宮大会に出るよりも盛り上がってただろうけど。しかし今年は組み合わせがよかった。こんなチャンス、もう二度と転がってこないぞ。でもとりあえず次は選抜に期待。

明日、僕の母校(高校の方)が甲子園へのキップをかけて如水館と対決する。(ちなみに広島の学校)
僕の母校の高校は僕がいた頃は弱小中の弱小で甲子園の「こ」の字にもかからない学校だった。ところが元広商の監督さんが来て状況は一変。秋季大会で優勝したり広陵に勝ってみたり21世紀枠で選抜がどうのとかいうレベルになってきた。そしてとうとう夏の大会決勝戦まで駒を進めるまでになった。相手の如水館は高校野球ファンなら知ってると思うけど最近はよく甲子園に出てる。ちなみに如水館の監督も元広商の監督。もっと言えば兄弟。つーか迫田さん。広島の高校野球ファンならみんな知ってる人。さぁどうなる事やら。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○