忍者ブログ
2008年12月23日
[155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日COCOEで映画「岳」を見てきた。ほんとは嫁と一緒に行く予定だったんだけどチビどもを預ける予定だったダイティー(現イオンモール伊丹。めんどくさいので昔の呼び名前のまま呼んでます。ダイティー=ダイヤモンドシティー)の託児所で預かってもらえるのは1歳から。下のチビは8ヶ月なので預かってもらえないことが判明。サバを読んで「1歳って事にすりゃいいんじゃねーの?」と提案したもののやっぱ無理。8ヶ月と1歳。たった4カ月だけど8ヶ月と12カ月じゃ見た目も行動も全然違う。
仕方がないので嫁は我慢。夕方僕だけ行ってきた。なんとなくの気分で電車で伊丹で降りずに尼崎まで行った。で、COCOEの映画館へGO。
封切りから2週間。封切り直後は混雑してたんだろうけどこの日の動員は僕を含めて16人。僕的にはこれくらいの方がゆっくりできて好ましい。
映画の中身的には漫画のエピソードが色々ミックスされていて全巻読破している人間的には「あそことあそこをミックスしてるな」ってのがよくわかった。登場人物の設定は漫画とは色々異なり正人が三歩の先輩で阿久津が久美ちゃんよりも先輩だったりする。
映像的にはとってもきれいで見ていてうっとりするほどだった。ただ・・・というかどんなものでもそうだろうけど原作を先に見ていると自分の中で登場人物のキャラってのが想像の中でできあがってるんで少々違和感が・・・。
小栗旬演じる三歩に少し違和感はおぼえたけど原作とか自分の中でできあがった三歩像ってのを無視して「こういう映画だ」って目で見れば素直に面白い映画だと思った。
ところで次に見たい映画は西田敏行主演の「星守る犬」だ。前に「阪急電車」を見に行った時にも本編前の近日公開作品の紹介でやってたけどとても興味を引かれる内容だった。公開が楽しみだ。
PR
来週のスズカに向け天気をチェック。
天気は・・・雨やんけ。曇りのち雨。降水確率50% 。
困ったな。なんとか雨だけは勘弁願いたい。

来週の日曜日、とうとうスズカのエンデューロの日だ。去年の秋と比べると全然走り込みが足らない。今日も高山&勝尾寺で40キロほど走った。ホントは北摂75キロコースとかアワイチとかビワイチとかやっときたかったんだけど・・・。体重もまったく減らず72キロをキープ。こりゃ下りが速そうだ((笑)
R-SYSを履いての走行距離も380キロほど。500キロに届かず。まぁしゃーない。今回はK藤と交代しながらのエンデューロだ。気楽に走ってこよう。

そういや今日、勝尾寺から箕面に下りてきたところで車が正面衝突(?)みたいな感じで事故ってた。kOYOのところで。なんであんなところで事故るんだろ。不思議だ。

今年の夏の山行が決定した。相方のK藤とともに北アの白馬岳と雨飾り山に登る。これ以外に候補として五竜、鹿島槍、北穂もあったけど最終的に白馬に決定。ついに大雪渓に進出だ。北穂にも行きたかったけど岩場がなんか嫌だったので今回は回避。行けば登れるだろうけどなんか最近岩場(つーか鎖場)が怖い。まぁもともと好きじゃなかったけど。
なんか落ちる自分をリアルに想像できるってゆーかとにかく攻める気持ちよりビビる気持ちの方が強い。これまで槍も奥穂も剱にも登ってきたけどあの頃のガンガン登る気持ちがなえてきたなぁ。さらに相方のK藤の嫁が登山に対していい顔をしないので絶対に無事に帰ってこなきゃならん。奴は11月に子供生まれたばっかだし。
てことで北穂は却下。奴はなんなく登るだろうけどなんかあったらマズいし。行くなら自分一人で行こうと思う。
とはいえ白馬岳だってしょっちゅう落石事故が起こってるから決して安全ではない。山ってとこはナメてかかるととんでもないことになるから気合を入れて行こう。で、その帰りに雨飾り山にも行ってくる。あそこは日帰りで行けるから都合がいい。今年の夏は百名山2座制覇。秋にミズガキ(←変換しても出てこない)&金峰に登れば今年の百名山計画は終了だ。昔は5座から10座くらい登ってたからずいぶんとペースが落ちたな。最近は数えるのがめんどくさくなったけど今年4座登れば通算で50座に手が届くと思う。還暦までに百座登れればいいと考えてるから残り50座を26年かけて登ればいい。1年に2座登っていけば達成できるな。このペースだと59歳で百名山完登か。人生と共に登ってるって感じだな。気長にがんばろう。

今日のジロ、最後はカヴェンデッシュが今ジロ初勝利を飾った。フミは途中で集団に吸収された。そう簡単に逃げが決まるほどジロは甘くない。
レース終了早々にフミが電話で出演。なんと途中で歯の詰め物がとれるというハプニングが起こっていたらしい。ちなみに僕はというとなんと途中で落車してしまっていた。目が覚めるとカヴがゴールを決めていた。いやーフミがゴール決めてたら悔むに悔やみきれない状況だったな。でも今日のフミは大いに盛り上げてくれた。今日の活躍で評価が上がってツール出場とかにつながればいいのになぁと思った。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○