忍者ブログ
2008年12月23日
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もロードで走れた。昨日は雨降りだったので家の中で軽~くローラーを回した。
そして今日はいい天気だったのでお外で実走。しかしあれやこれやと家の用事を片づけ出発したのは16時半過ぎ。しかし今は最強に日が長いのでこんな時間からでも走ることができる。ありがたいことよ。
真夏のような暑さの日中でなく多少は気温が下がっていたのでこちらの方が都合がいいっちゃいいんだよね。
今日はポラールのボトルを凍らせて持って行った。中身は麦茶である。保冷性が抜群とかいってるポラールのボトルだけどこれまでは「そんなにいいか??」って感想しかなかった。スポーツドリンクに氷を入れて持って行ってもあっという間にぬるくなるのでいまいち懐疑的だったのだ。まぁテルモスと同様、こういうものは容器自体も温めたり冷やしたりして使わないと保温も保冷もいまいちの結果となってしまう。というわけで今回は容器を冷やすというか容器ごと中身を凍らせてやった。さてこれでどうなるか。見ものである。出発の直前まで冷凍庫に入れとくと、さすがに飲みたい時に飲めないかもしれないので一応30分前には外に出しておいた。そして最終的な結果はというと・・・この時期の1時間半ごときではほとんど解けなかった。こりゃ出発するときにぬるいお茶でも入れとかんと使いもんにならんな。この時期の夕方だったかまだよかったけど。とりあえずポラールの優秀さは分かった。
ところで走りの方はというと今日はまずまずであった。金石橋まで下った時にはすでに時間は17時40分になろうかという時間であったがそのまま妙見山まで登っていけそうな感じであった。しかし今日は晩飯を食べた後チビ共と花火をする予定だったので当初の予定通りそのまま家へと帰った。次はもっと早い時間に出たいもんだ。

本日の記録  走行距離・・・36.71km  平均速度・・・23.9km/h  最高速度・・・53.9km/h  獲得標高・・・476m
次は妙見山でサイダーだな。


PR
会社で漫画のモーニングが回ってくるんんだけどここのところカレチが全然載っていなかった。これまでは月イチ連載だったのにどうしたことかと思っていたらこの度久々に登場した。なんと5週連続の掲載で最終回を迎えるという。いや~楽しみなんだけど非常に寂しい。なんとも複雑な気持ちである。こんな気持ちは「岳」の最終回以来である。
この作品はクオリティーがめちゃくちゃ高い。一話書くにも相当時間がかかっていそうだ。これまでの沈黙はこの5週連続のためのものだったのかもしれない。
その5週連続の一話目を読んだ。期待通りのぐっと引き込まれる話である。終わってほしくないので複雑なんだけど続きが非常に楽しみである。
ダイコクドラッグの次は好日山荘へと向かった。ダイコクにアミノバイタルのパーフェクトエネルギーが売っていなかったからだ。今月末に甲武信ヶ岳に行くんだがそれ用に買っておかなければならない。好日につくとポイント4倍セール中。ラッキーである。
さっそく目的のことろへ行こうとすると書籍のところで足が止まった。目に入ってきたのはPEAKS。表紙に「岩山歩き、はじめの一歩」と書いてある。岩場恐怖症の僕的にはこれは気になる。本を手に取りパラパラめくる。そして「よし、買うか。」
PEAKSを買うのは初めてである。基本的に保守的な僕はこの手の書籍と言えば山と渓谷と岳人以外は認めていない。これまでPEAKSとかランドネとかの新興勢力はなんとなく避けてきた。ランドネは山ガール向けってイメージがあるしPEAKSは若者向けってイメージでなんかついていけなさそうな感じがしていたのだ。(山の世界では35歳ならまだまだ若者なんだろうけど・・・)
ヤマケイも岳人も図書館で借りれるけどPEAKSを置いてる図書館を僕は知らないので(つーか三宮か川西の図書館しか行かないんだけどね)これを読みたければ買うしかねーなと思った次第である。今年は色々あって全然山には行けてないけどこれから猛チャージをかける。相変わらず鎖場がある山は気が重いのでこれを読んでイメージトレーニングでもしておこう。
P1001239.JPG
「今年は岩場も一本いっとく?」・・・軽いですな。さすがに若者向けの新興勢力。僕的にはヤマケイとか岳人の方が安心して読める。
 
ここのところず~っと残業続きである。家に帰ると23時だったり日付が変わってたりする。男35歳、スポーツ選手ならそろそろ引退するような年齢である。睡眠時間も一日4~5時間ほど。こんなのが1か月以上続くといい加減疲れもたまってくる。つーか最近ガッツリ寝ても1日じゃ疲れが回復しないんだよな~。もう年なんだろか???
ってことで薬に頼ってみることにした。「薬に頼る」なんて書き方だとなんだかヤバそうな感じがする。が、もちろんヤバい方の薬ではない。テレビでCMをやってるような肉体疲労の回復系の薬である。
養命酒やキューピーコーワだととってもオジンくさいので(勝手なイメージだが・・・)、CMでなんとなくイメージの良いアリナミンAとかEXなんかを買おうと思い仕事帰りに(本日も仕事であった)能勢口のダイコクドラッグへと向かった。
しか~しこのアリナミン、とってもいい値段である。正直全く手が出せなかった。で、周りを見てみると全然知らんような会社の聞いたこともないお薬が置いてある。謳い文句はアリナミンと似たり寄ったりである。箱の裏に書いてある成分を見てみるとこれまた同じようなものが書かれていた。う~む、そうか。こういうノーブランド(おっと失礼!!)って手もあるな。成分は似たようなもんなのだから効果も似たようなものに違いない。(詳しい人に言わせると全然違うのかもしれんが・・・)
で、アリナミンの1/3くらいの値段のものを手にしたときにその隣にあったものに目が行った。そいつの名は「エスファイトゴールド」である。「おぉ~なんか聞いたことあるぞ」
製造会社はエスエス製薬。おぉ~メジャーな会社ではないか。しかも定価はアリナミンといい勝負なんだが特価品で5割引きくらいの値段になっている。「おぉ~これだ!!これにしよう!!!」
手に取ったノーブランドのものよりは多少値は張るがエスエス製薬のエスファイトゴールドである。きっとバリバリ効くに違いない。P1001230.JPG
しかもただのエスファイトではない。エスファイトゴールドDXである。「ゴールド」の後ろにさらに「DX」がついてるのである。こいつは強烈に効きそうだ。そしてルンルン気分でこいつをかごに入れ、レジへと向かった。


追伸・・・ちなみにこのエスファイト以外に買ったものはメガシャキと即攻集中とアミノバイタルのアミノ酸2200mgのやつ。さ~て月曜からまた頑張りますか。
P1001232.JPG
即攻元気のお目目がパッチリするバージョン。レッドブルと同じ味がすると思ってるのは僕だけか???



 
今日もロードで走ってきた。ただし時間がなかったので猪名川TTコースを省き高山から金石橋へ。その後は妙見山も省いてそのまま家へ。ショートコースだったけど土、日と連続で乗れてよかった。今年はあまりに状態がひどすぎる(太りすぎ)のでヒルクライムのレースはすべて回避。乗鞍も来年に回して秋の鈴鹿に照準を合わせる。秋までに体重を懐かしの60キロ台に戻したい。こりゃ平日もローラー台ですな。



本日の記録  走行距離・・・36.68km  平均速度・・・22.6km/h  最高速度53.3km/h   獲得標高・・・467m  

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○