忍者ブログ
2008年12月23日
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方、嫁たちを迎えに新大阪へと向かった。いつもなら新御堂を通ってだいたい25分くらいで着くんだけど今日は3連休の最終日。17時50分着というので余裕を持って17時に家を出発した。しかし道路は予想以上の大混雑。あちこちで事故やってたりして遅れに遅れて新大阪付近に到着したのは18時。1時間もかかった。ところが新御堂から新大阪方面が大渋滞。そしてパトカーがいっぱいいる。「なんじゃこれ?」
結局嫁とチビ達は渋滞の脇を歩いて車に乗ってきた。この混雑、嫁がTwitterで調べたところなんと野田総理が新大阪の駅にいたらしい。いや~一国の総理が来るとこれくらい警察が動くんだな。まぁ当然と言えば当然か。以上、野田総理渋滞でした。
PR
ただいま昼の12時。天気は見事な快晴だ。ロードで走りに行きたいところだけど悲しいかなそれはできない。金・土と家のことをなーんにもしていないので夕方に嫁とチビを新大阪まで迎えに行く前にノルマの家事をこなさねばならない。朝は9時過ぎに起きしばらくぼーっとして朝飯を食べ始めたのが10時。その後洗濯、2日間の食器関係の洗い物を片づけそのあとは布団を干し部屋の掃除。それが終わるとトイレの掃除をしたらあっという間に12時だ。あとは風呂掃除に山の靴の手入れ、ロードのお手入れとやることがいっぱいだ。それを2時までに片づけなければならない。2時半からは新しいコンタクトを買いに行く。今のコンタクトはすでに9年近く使っており1日つけていると最終的にはお目目が真っ赤なうさぎちゃん状態になってしまうのだ。こりゃ目にいいわけがない・・・。もうちょっとこれを引っ張ろうかと思ったけど先週鈴鹿のホテルに泊まってる時にレンズを保存液につけるあの筒みたいなの(うまく説明できん・・・)を誤ってトイレに落としてしまい(ユニットバスなので風呂もトイレも洗面所も同じとこにある)しばし呆然。なんとか便器から救出したものの嫁(元・眼科勤務)に「きれいに洗ったらいける??」と訊ねたところ「アホ。そんな大腸菌まみれのところに落ちたもん恐ろしくて目に入れらるか!」と一喝。せめてレンズだけでも持って帰ろうかと思ったけど「ここは年貢の納め時。新しいのを買おう。」と部屋のゴミ箱に捨ててきた。
しかしこれは失敗だった。今日、行こうとしてるコンタクト屋は古いレンズを3000円で下取りしていたのである。ショック!!!まぁ今更悔やんだところで始まらない。あきらめて普通に金払うか・・・。
とりあえずこの3連休は1度もロードに乗らなかった。しかしこれではまずい。夜にローラーでも回しておこう。
今日、オールスポーツのサイトで先週のエンデューロの写真を見た。10枚ほど僕が写ってたんだけどいや~ひどいね。太りっぷりが。鏡で見るのと写真で見るのとでは受ける感じが全然違うな。写真の方が「ほんとはこうなんですよ~」って思い知らされる。こりゃいかん。ほんとに痩せなきゃ。こんなブーちゃんローディーいねーわ。頑張ろう。
今日はほんとに何にもしなかった。朝7時に起きブログ書いてその後はリビングで2度寝。そしてカレチを読んでテレビ見てまたブログして・・・。実は昨日から嫁がチビどもを連れて実家に帰っている。久々に一人だ。つーか一人じゃなきゃこんなことできん。一人っていいよねぇ~。
ほんとはこの3連休(10時半から明日は仕事だが・・・)自転車三昧にしようと思ってたけど初日からつまずいた。今日一日ほんとにグータラ。外は冬の寒さって感じでロードを乗るにも気合が入らなかった。ついにこの季節がやってきたなぁ。予定では今日は逆瀬川から六甲山登るはずだったんだけどね。このまま春まで冬眠か??
15時からはCSの「振り返れば奴がいる」の一挙放送を見続け今(21時40分)に至る。いやーなかなか面白いわ、これ。
リアルタイムでやってた時は僕は中学生だったな。あの時もずいぶんと流行っていたけど僕は見てなかった。千堂あきほとか相原勇とか懐かしの人たちが出ていたり「古畑任三郎」でブレイクする前の西村雅彦が出ていたり。そういやこれって脚本三谷幸喜だったんだな。西村雅彦ってここからのつながりだったのかな。
ちなみにあと2時間もある。こんなの嫁とかチビがいたら絶対見れないよな。8時間40分連続ですよぉ。日頃の睡眠時間よりも全然長いわ。ごろごろしながら最後まで見よう。
スズカのエンデューロ翌日。家族4人でサーキットの遊園地、モートピアに行った。朝はホテルの食堂みたいなところでパン、サラダ、ゆで卵の食べ放題。無料・・・つーか宿泊費に込みなのでお得感満点だ。ところで昨夜の土曜ワイド劇場は舞台が広島。その中でも実家のある北広島町が結構メインな舞台であった。家の母親から話は聞いていたのでとりあえず見てみた。つーかなんであんな何もない中国山地のど真ん中がロケ地に決まったのか全く分からんのだがホントに北広島町がドラマに出てきて高橋克典や岩城滉一がちゃんとそこにいた。う~む、奇跡だ。
天候は昨日と打って変わっていい天気。もぉ~なんで昨日こうならなかったかなぁ。スズカサーキットの遊園地に来るのは初めてだ。名古屋に7年住んでいたけどここの遊園地には縁がなかった。
開園の10時前に到着したけどゲートの前には結構な数の行列が。みんな家族連れだ。カップル率は非常に低し。カップルはどうやら定番のナガスパに行くようだ。園内にはいると上のチビはキッズバイクとやらに乗りたいというので上のチビ&嫁、下のチビ&僕と二手に分かれて行動することにした。下のチビはまだ2歳。まだまだ乗れないものが多い。
ひとまずベビーカーに乗せ観覧車へと向かう。並んでる人もおらずすぐに乗れた。地面が遠くなっていく。眼下のサーキットでは車のレースが行われている。昨日自分が走ったところを車が走る。それが本来の姿なんだけどなんか変な感じがするなぁ。
P1000817.JPG
カート場が眼下に




P1000820.JPG
今日は走り屋さんの祭典か?




P1000825.JPG
チビ、初観覧車





P1000830.JPG
S字カーブをぶぉ~ん




P1000848.JPG
上から眺めるのも新鮮だ





観覧車で2周ほど回って地上に降りる。サーキットのほとりまで行ってみる。街なかでたまに見る「ブォ~ン!!!」とうるさい車。それがいっぱい走っている。つーかあぁいう車は本来こういう用途で使うんだな。
P1000850.JPG
ぶぉ~ん ぶぉ~ん!!チビとサーキットを走る車





その後は飯食ったり乗り物乗ったりで結局閉園の18時までいた。いやー疲れた。そっから飯食って高速走って家に着いたのは21時半。長い一日だった。しかしポートピア、小さい子がいるファミリーにはちょうどいい遊園地だった。2歳児でもそれなりに乗れるものはあるし3歳児になるとさらに幅が広がる。身長が120cmになればもう怖いものなしだ。来年もエンデューロの時は家族で行こうかな。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○