忍者ブログ
2008年12月23日
[1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズカのエンデューロ翌日。家族4人でサーキットの遊園地、モートピアに行った。朝はホテルの食堂みたいなところでパン、サラダ、ゆで卵の食べ放題。無料・・・つーか宿泊費に込みなのでお得感満点だ。ところで昨夜の土曜ワイド劇場は舞台が広島。その中でも実家のある北広島町が結構メインな舞台であった。家の母親から話は聞いていたのでとりあえず見てみた。つーかなんであんな何もない中国山地のど真ん中がロケ地に決まったのか全く分からんのだがホントに北広島町がドラマに出てきて高橋克典や岩城滉一がちゃんとそこにいた。う~む、奇跡だ。
天候は昨日と打って変わっていい天気。もぉ~なんで昨日こうならなかったかなぁ。スズカサーキットの遊園地に来るのは初めてだ。名古屋に7年住んでいたけどここの遊園地には縁がなかった。
開園の10時前に到着したけどゲートの前には結構な数の行列が。みんな家族連れだ。カップル率は非常に低し。カップルはどうやら定番のナガスパに行くようだ。園内にはいると上のチビはキッズバイクとやらに乗りたいというので上のチビ&嫁、下のチビ&僕と二手に分かれて行動することにした。下のチビはまだ2歳。まだまだ乗れないものが多い。
ひとまずベビーカーに乗せ観覧車へと向かう。並んでる人もおらずすぐに乗れた。地面が遠くなっていく。眼下のサーキットでは車のレースが行われている。昨日自分が走ったところを車が走る。それが本来の姿なんだけどなんか変な感じがするなぁ。
P1000817.JPG
カート場が眼下に




P1000820.JPG
今日は走り屋さんの祭典か?




P1000825.JPG
チビ、初観覧車





P1000830.JPG
S字カーブをぶぉ~ん




P1000848.JPG
上から眺めるのも新鮮だ





観覧車で2周ほど回って地上に降りる。サーキットのほとりまで行ってみる。街なかでたまに見る「ブォ~ン!!!」とうるさい車。それがいっぱい走っている。つーかあぁいう車は本来こういう用途で使うんだな。
P1000850.JPG
ぶぉ~ん ぶぉ~ん!!チビとサーキットを走る車





その後は飯食ったり乗り物乗ったりで結局閉園の18時までいた。いやー疲れた。そっから飯食って高速走って家に着いたのは21時半。長い一日だった。しかしポートピア、小さい子がいるファミリーにはちょうどいい遊園地だった。2歳児でもそれなりに乗れるものはあるし3歳児になるとさらに幅が広がる。身長が120cmになればもう怖いものなしだ。来年もエンデューロの時は家族で行こうかな。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○