忍者ブログ
2008年12月23日
[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も早起きしてロードで走ってきた。明日は六甲全縦のため走れない。そして来週の土曜はスズカの本番なので今日が外を走る最後になる。今日は9時からインフルエンザの注射の予定が入っているので75キロコースは無理。妙見山も時間的に厳しいので高山から423号の37キロコースにしておいた。
今朝は先週同様アミノバイタルをスーパーヴァームで流し込み、ダイエーで買った激安ゼリー飲料もぶち込んで出発。今日はなかなか足の方は調子がいい。やっぱ日頃ローラーをまわしているとだいぶ違うなぁ。
で、高山は久々の1時間切りの59分50秒で通過。ウィング垣内のT字路からだと38分30秒。タイムがどうとかいうよりもなんかいい感じで足が回る。ただし体重は全く減っていない・・・。そしてそのままおとなしく家へと帰った。
ところで423号を池田に向けて下っているときに路肩のスペースに赤色灯を回したパトカーが停まっていた。「何やってんだ??」と思っていたらそのすぐ先で長い棒を二本持ったお巡りさんがでっかいイノシシと戦っていた。一瞬で通り過ぎたんだけどパッと見はシカかと思うくらいのビックなイノシシであった。

本日の記録   走行距離・・・36.77km   平均速度・・・24.4km   獲得標高・・・487m   最高速度・・・52.3km


走っていて何だかブレーキが甘いと感じた。調整するか。ついでにチェーンもきれいにしてオイルも入れなおそう。
   ↑
ちゃんと見てみたらブレーキがリリースされたまんまになってた。ホイール交換した時にそのまんまになってたんだな。あぶねー。つーかちょっとの間であんなにブレーキの感覚が変わるわけねーな。アホすぎるミスでお恥ずかしい・・・。


PR
会社で回ってくるマンガ(モーニング)に月一で連載されているカレチを読んだ。いやー毎回毎回いい話だ。
このカレチ、今月22日に新刊の4巻が発売される。これを機に買うことにしようかな。4巻だと、まだまとめ買いできる範囲だ。
「岳」と「駅弁ひとり旅」が終わってしまって(駅弁ひとり旅の方は大ちゃんが海外に飛び出したらしいんだがなかなか単行本が発売されない・・・)最近単行本を心待ちにすることがなくなったのでちょうどいい。とりあえず来週、仕事の帰りにジュンク堂に行ってくるか。
昨日昼休みにサイクリングタイムを見てびっくらこいた。なんとウィギンスがトレーニング中に車とぶつかって救急車で搬送されたらしい。速報なので詳しいことは載っていなかったけど非常に心配だ。
そしてびっくりしたことその2。なんと土井雪広がTeam UKYOに移籍するらしい。まだ来季の契約が決まっていなかったとはいえこれには驚いた。Team UKYOなんかに(いや、「なんかに」なんて言ったら失礼か)いったら今年みたいグランツールで走ることはできなくなってしまうぞ。それでいいのか??土井雪広。
来週スズカで会えるのでその時にこの件について何か触れるかもしれない。注目しておこう。

↑訂正 宮澤崇史と勘違い。土井さんは来ません。
 六甲の全縦大会がいよいよ明後日に迫ってきた。しかし天候は雨らしい。今回で六回目だけど初の雨になりそうだ。今回は和田岬の弟の家に泊めてもらい四時半ごろ須磨浦公園に向かう予定。二十時までにはゴールしたいなぁ。雨が降るなら後半の宝塚への下りはひどいことになりそうだ。まぁ仕方ないか。
DSCF0441.JPGところで今回の装備、後半の膝痛対策のために秘密兵器を導入する。りガードの膝用サポーター「ニーガード・パテラアンダー」だ。気をつけてはいても後半になると段差をドスドス歩いてしまい膝へのダメージは甚大なものとなる。いかにCWXを履いているとはいえそれにもやはり限界がある。ということで膝のサポーターの購入へと踏み切った。仕事帰りに三宮の好日山荘へ寄り購入。当初は別のものに目を付けたんだけど店の人に話を聞くと「上下をマジックテープで留めるタイプは歩いているとどうしてもずれてくる」とのことで「履くタイプ」であるこいつを薦められた。履くと言っても結局はベルクロで締めるので若干ずれてしまうらしいけどそれでもだいぶマシらしい。
DSCF0446.JPGそしてもう一つの新兵器が写真のこれ。これにダイエーの100円均一のワゴンセールで買ったジャイアントコーン(グリコのではない)とグリーンピースのまめまめコンビを入れていつでもどこでも補給できるようにするのだ。これはこないだ見たトランスジャパンアルプスレースの番組でペットボトルに行動食(豆か何かに見えた)を詰めて食べているのを見てひらめいたものだ。僕はこれをヒントにペットボトル上部のくびれたところに輪ゴムをまいてそこに100均で買ってきたケータイ用のメックストラップを取り付けて歩きながらでも手軽に食べられるようにした。ペットボトルは口の大きなものがいいということで「なにかにキクぜ」のうたい文句と毒々しいまでの発色でおなじみのビタミンウォーターのものを使うことにした。以前から行動食にはジャイアントコーンや柿の種をジップロックの袋に入れて持って行っていたけどこれはこれで歩きながら食べるという点においてはいまいちであった。しかし今回の改良でこいつらを歩きながらでも簡単に食べることができるようになるので我ながらこれはナイスである。しかも以前と違いグローブをしていても問題なく食べられる。今回は雨降りが予想されるのでますます都合がいい。
ちなみに僕は何でも手元で操作したい。給水もハイドレーションシステムで行うし地図もポケットに入れてすぐ見れるようにしてる。GPSもデジカメも首から下げていていつでもすぐに見られるようにしている。今回はそこに行動食のペットボトルが加わるので少々首周りがうるさくなるがまぁそれも仕方がない。
DSCF0448.JPG今回はこれにスーパーヴァーム、奮発してアミノバイタルの3600(いつもは兼価版の2400を愛用)、さらにはアミノバイタルパーフェクトエネルギーを4つほど持って全縦に挑む。当日はこれにどらやきも加えようかと考え中だ。
今日はGPSにルートも入れたしあとは荷物をまとめたら準備はOKだ。雨降りというのがいただけないが日曜日が楽しみだ。
 
ランスの次は今度はヴィノクロフが不正疑惑だとさ。もーなんだろね。僕はヴィノクロフも好きだったのでもうこういうネタはうんざりだ。証拠のメールがどうのこうのってネットのニュースの記事には書いてあったけどだいたいなんでそんなメールが外部に漏れるんだ??調査が入って押さえられたのか??千歩譲ってこの不正が本当だとしてこんなやり取りをしたメールなんてすぐ消すだろ。それでも復旧できるのか??僕的にはやってないと思うんだが、ランスの騒動以来なんか悪意を持ってこういうことでわーわー騒ぎを起こそうとしている奴がいるんじゃないのかと思う。ヴィノクロフの名誉のためにも早くこの騒動が間違いであったという結末で終わってほしいと思う。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○