忍者ブログ
2008年12月23日
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は(日付変わったから今日)仕事が終わった後、会社で毎年恒例のバーベキュー大会だ。去年はべろんべろんに酔っぱらい尼崎でうまく乗り換えできたもののその後爆睡してしまい目覚めた場所は新三田だった。時刻は深夜1時。この新三田、駅前にはバスターミナルががらーんと広がるばかりでホントなーんにもない駅である。ビジネスホテルはおろかネットカフェは言うに及ばずコンビニすら見当たらない。(あるのかもしれんが見渡す限りでは見当たらなかった)
仕方がないのでバス停のベンチで朝までぐっすり野宿・・・の予定があまりの寒さに一睡もできなかった。新三田駅のあるこの三田市、川西と比べてもびっくりするくらいの極寒の地であった。寒くて寒くて我慢できず自販で暖かい飲み物を飲みながら「なんなんだこの寒さは。ここはシベリアか?!」とブルブル震えながら寝過ごした事を激しく後悔していた。タクシーで帰ろうにもタクシーなんぞ1台も停まってない。まぁ仮に停まっていたとしても川西までいくらとられるかわかったもんじゃないので乗ることはなかったと思う。阪急の塚口に住んでたころはまだよかった。三宮と梅田の間を行ったり来たりするだけなので寝過ごして電車が無くなっちゃっても問題ない。梅田にしろ三宮にしろカプセルだのネットカフェだの行き場は腐るほどある。しかしJR通勤者となった今、酔っぱらって寝過ごしてしまうととんでもない事になる。敦賀行きとか大垣行きとかもあるので運が悪いと県境をいくつも越え、果てしなく東へと運ばれてしまう。僕は何度か寝過ごしたけど米原まで連れて行かれたのが最高記録だ。兵庫、大阪、京都、滋賀と2府2県にまたがる大冒険で目と鼻の先には福井や岐阜の県境が「いらっしゃーい」と手招きしていた。米原は交通の要衝ではあるものの駅前にはなーんにも無い。その日引き返す列車はなく朝までブルブル震えながら野宿した。
明日は是が非でも家に帰らねばならん。土曜日仕事だし。夜は雨がザーザー降りみたいだし・・・。がんばろう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○