忍者ブログ
2008年12月23日
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ボーナスが入った。仕事帰りに早速銀行へ。でもって全額下ろそうとすると下ろせない。「窓口へ行くか横っちょの電話で問い合わせてください」みたいなメッセージの書いた明細が出てきた。「おおそうだ!いつのころからか一日にATMで下ろせるのは50万までだった」
ボーナスのときくらいしか一気に50万以上下ろすことなんてないのですっかり忘れていた。しかし今日50万降ろしてまた残りを降ろすために明日銀行に行かなきゃならんと思うと非常にめんどくさい。そこで横っちょの電話でオペレーターのおねーさんとお話した。「1日に50万しか下ろせないってことみたいですけどそれだとホント困るんですよ。どうしたらいいんすか??」まぁ別に困りはしない。明日銀行に行くのがめんどくさいだけだ。
困ったおねーさんは「少々お待ちください」と言い残したまま保留状態に突入。5分ほど待たされてから「上の者と変わります」
そして「上の者」が登場。「振り込みかなにかですか?」という質問に適当に答えると「では特別にガード外します」ってことで今日振り込まれたボーナスを全額引き出すことができた。振り込め詐欺の影響か何だか知らんが1日50万なんてルール勝手に作るなよ。だいたいサラリーマンなんて銀行の窓口が開いてる時間帯に行けるわけないっつーの。しかし1日50万じゃ家関係とか車関係なんかでまとまった金が必要なときとか困る人いっぱいいるんじゃねーの?って思う。仕事上の決済関係で50万ぽっきりじゃあまりに心許ない。まぁそんな時は今日の僕のようにごねて下ろせるようにしてもらうんだろうか??それとも手続きすれば上限額を引き上げることができるんだろうか??まぁ僕にとっちゃ年に2回くらいしかこんなことないから別にいーんだけどね。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○