忍者ブログ
2008年12月23日
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は土曜だけど出勤だった。2週に一度土曜日出勤。厳しいもんだ。まぁそうやって稼がないと家族を養ってはいけん。土曜出勤の日はいつもの神戸ではなく大阪の西九条。神戸に行くより近いけど気は重い。今日は書類が少なくて14時に仕事終了。まっすぐ家に帰らず梅田(大阪駅)で下車した。僕的に梅田は都合にいい街だ。モンベル、好日山荘、石井スポーツ、ロッジ等山の店がそろっていてカメラ関係ではヨドバシがある。さらには都心にまともなロードのお店なんてなかなかないけどここ梅田にはシルベストサイクルがある。梅田に行けば僕の欲しいものは何でもそろう。三宮だと山の店こそ大体そろっているけど(モンベル、好日、石井スポーツ)カメラ、ロード系の店はない。(皆無ではないけど僕の心を満たしてくれる店はない) 大阪にはもう一つの商業地、難波を中心としたミナミがあるけどあの辺はビックカメラくらいしか思いつかない。まぁカメラ関係だと大概ヨドバシで用が足りるからわざわざ地下鉄乗ってまで行こうとは思わない。
今日は別に何を買うというわけではないけどまずは駅前第2ビルの石井スポーツへと向かう。昨日から岳人祭が始まってるからなのかそんなもの元々関係ないのか店内は多くの人々で賑わっている。いやー活気あるわ。この活気を少しばかり川西の好日におすそ分けしていただきたいもんだ。
店を出て次はシルベストへと向かう。その途中・・・というか店を出てすぐ、隣の1ビルでこないだ大阪駅の前から移転してきた大阪中央郵便局を発見。以前の威風堂々とした佇まいとは打って変わってえらくちんけに見える。これが中央郵便局とはねぇ~。まぁ新局舎ができるまでの仮住まいだからこれでいいのか。いつ新局舎ができるのか知らんけど。桜橋方面へ歩いていると生まれ変わった大阪駅が目に飛び込んできた。こないだまで眼隠しで(正式名はなんていうのだろう。あの防音シートみたいなとにかく建物を覆っているシート)隠されていたのにいつの間にやらシートが取り外されてまだ建設途中だけど全貌が明らかになっていた。おぉ~未来都市の建物みたいではないか。しかしこの梅田地区、伊丹空港に着陸する飛行機が真上をかすめていく関係で建物の高さがMAX190メートルまでと制限されているらしい。そのせいか東京みたいな高い建物がない。
シルベストに到着。店内にはこの前のJ-SPORTSでやってたパリ~ルーベの放送が流されていた。こちらの店も石井スポーツ同様多くのお客さんで賑わっていた。心行くまで展示されてる自転車やウェアを見て回る。フルカーボンのフレームを見て「次はこんなの欲しいなぁ」とか思いながら店を出る。まぁこんなの買える日なんていつまでたっても来ないと思うが・・・。帰りは大阪駅まで戻らず目の前の北新地から乗車。石井スポーツに向かう途中でぬかりなく金券ショップで大阪(北新地)-尼崎間の昼間割引切符を買っておいた。通常170円のところが140円で行ける。たった30円でも同じ乗るなら10円でも安い方がいい。いやー今日は昼間の梅田を満喫できた。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○