忍者ブログ
2008年12月23日
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、行ってきた。人生初のレース、「サイクルエンデューロ IN 播磨中央公園」。
現地に着くと駐車場は自転車野郎の楽園と化していた。車の周りにはたくさんのロードバイク。「これからレースしまっせ!!」というムードにあふれている。気軽にエントリーしたものの皆様本格的。ローラー台を持ってきてアップをしてる人もいる。生まれて初めてのレース参戦だけにどーなる事やらさっぱり予想ができん。当初13時スタートの予定だったのが15分遅れて13時15分スタートになった。コースを一周試走してスタート地点に向かう。周りを見渡すと皆様やっぱり手ごわそう。なんだかサラブレットの中に1匹ロバが迷い込んだような気分だ。
DSCF5269.JPG13時15分、レーススタート。しかし開始早々5分持たずに先頭集団からちぎれる。早くも孤独な一人旅が始まった。1周、2周と回っていくうちに自分の前後を走る人が一人、二人と消えていく。う~ん、厳しいなぁ。前を見ても後ろを振り返ってもだーれもいない状況がちらほら出始めた5週目、背後から異次元の走りを見せるトレインにビュンビュン抜かれる。「な、なんじゃありゃ?オレの後ろにあんな速いやつらがおったんかい?!」。  しかしそう思った瞬間「いや違う!!今のは先頭集団だ!!!」。
今回のこのレース、1周3キロのコースを2時間にわたり周回し何周走れたかで勝敗を決める。すなわちこのレースはちんたら走っているとはるか前方を走っていた集団に後ろからバシバシ追い抜かれていくのだ。まぁトップと同じペースで走っていない限り追い抜かれるという事は考えれば分かることとはいえこれからオレは何回抜かれるのだろうか??なんて考えるとちょっとへこんだ。
その後は僕が前を走る人を追い抜かすという事はほとんどなく2時間がたちレースは終了。結果は恥ずかしくてここでは書けないけど全46人中下から数えてベストテンに入ってしまうほどの惨敗ぶり。完膚無きまでにブッ潰された。こりゃなんとかしないとなぁ。スタミナがどうとか筋力がどうとかの問題ではない。この腹の肉をなんとかしなければ。この1年、体重は72キロ前後をいったりきたりの状態。高校を出た時には体重は55キロ。大学を出たときには体重は60キロ。その当時の体重まで落とすことはほぼ無理だからせめて今より5キロは落としたい。そうすりゃ今よりずっと早く走れるはずだ。痩せよう!痩せるのだ!!この腹の肉を削り落すのだ!!!!レースで成績を上げるにはこれしかない。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○