忍者ブログ
2008年12月23日
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らない人には「自転車なら体一つで出ていけばいいのでは」とか思われそうだけど、いやいやなんの。色々と準備が必要なのだ。まずはウェアを着替えメガネマンからコンタクトマンに変身しボトルにスポーツドリンクを溶かす。アミノバイタルをリゲインと共に流し込みグローブ、メット、サングラスをかけると体の方は準備完了。次にローラー台からバイクを外し後輪をローラー用のものからお外用の物に交換。そのあとタイヤの空気圧を確認し低ければ空気を注入。ここまで終えるとやっとこさ出陣。今日は暑いので下はショートのレーパン一枚だ。いつもはひざ痛防止のためCXWの上からレーパンを履く。ほんとはローラー台でアップしてから出発したかったんだけどそんな時間は残されていない。5時半には夕食が始まるのでそれまで戻ってこないとまたまた嫁の機嫌が悪くなる。アップする時間がなかったので体が硬い。仕方がないので登りが始まる箕面の市役所を越えるあたりまで軽いギヤをくるくる回して肩慣らしならぬ足慣らし。話はそれるけど通常ローディーたちはすね毛を剃っている。怪我をしたときに処理がしやすいとか見た目の問題とか色々あるみたいだけどとにかくこの業界ではすねはツルツルなのが通例だ。しかし直前にショートのレーパンいっちょで出陣することを決めたので現在僕はすね毛ボーボーだ。通常僕は足首まで裾があるCXWを履くためすね毛ボーボーでも何の問題もない。しかし今日はすねがむき出しなのでかっちょ悪い。まぁ言うなれば彼氏のいない冬場のわき毛ボーボー女子みたいなもんだ。すれ違うローディーたちに「ふっ、このど素人め!!」と思われそうだがどうせど素人に毛の生えた程度なので気にしない事にする。登り始めてすぐ、前方に第一自転車人発見。MTBだ。まぁMTBの人間ならオレがすね毛ボーボーでもなんとも思うまいと追い越しにかかる。いやーやっぱ追い抜く瞬間って気持ちいい。先週のレースではほとんど味わえなかった感覚だ。少し走ると第2自転車人を発見。今度はロードだ。一瞬「うむむっ!!」と考えてしまったが追い抜くことにする。「へいへい、あっしはすね毛ボーボーですよ。ちょっと太めの色白すね毛ボーボー野郎ですよぅ」と完全に開き直り抜かしにかかる。「追い抜かれる奴よりはすね毛ボーボーの方がまだマシ」パワー全開で一気に追い抜く。いやー爽快だ。今日は調子がいいわ。
第一登りを登りきったところ(風の社の入り口)で知らない間に踏み切りみたいなゲートが設置されていた。大雨が降った時なんかは通せんぼをする作戦のようだ。その後も勝尾寺への登りの途中で右側の山がコンクリートで固められていた。なんか最近つとに手が入ってきたなぁ、このあたりは「明治の森箕面国定公園」。自然豊かな国定公園を走れる贅沢を感じていたので手の入れすぎには注意してもらいたい。勝尾寺に到着し早々に引き返す。途中高山方面に逸れようかと思ったけどなんとなく通過してしまった。こうやってピストンするのも久々だなぁと思いながら登ってきた道をビュンビュン下る。メーターを見ると速度は60キロを超えている。あまり調子に乗るとコーナーを曲がり切れず反対車線に飛びだして車にひかれて死んでしまうので50キロ台に戻す。浄水場の信号まで戻るとこのまま帰るのもつまらないので左折してビソラの横を経由して家に帰った。消費カロリーは1000kcalほど。今日は軽めのトレーニングだった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○