忍者ブログ
2008年12月23日
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久々に箕面を走ってきた。先週はレース。その前の週はアースライドと2週連続でイベントだったんで久しぶりだった。今日はめちゃくちゃ天気も良く気温的も初夏って感じで外で走るには最高のコンディションだった。しかし午前中から外に出してもらえるほど我が家は甘くない。まずは朝食の後片付けから始まり1F、2Fのトイレ掃除、そのあとお風呂の大掃除。それが終わると昼食をありがたく頂きその後その後片付け。嫁は専業主婦だが家事関係のうち半分は僕がやっていると言っても過言ではない。別に嫁が妊婦だからとかそんなことは全く関係ない。結婚してから早6年。平日から夕食後の片づけと翌朝のお米を炊く仕事を与えられ、会社に行く前にはゴミ集めからゴミ捨てまでを一貫して行いさらには風呂掃除。それに加えて週末には前述の仕事をやらされるのである。やって褒められるのならばこちらも気持ちがいいが嫁のスタンスが「あたりめーだろがっ!!!」というものなので強制労働以外の何物でもない。他所の奥様が聞けば大絶賛すること間違いなしだと思うのだが・・・。ともかく人から喜ばれる仕事がしたいもんだ。
とりあえず今日は昼食の後片付けが終わったのが1時半。しかしそこからさらに一仕事が待っている。チビの昼寝だ。チビが起きたままだと「ボクも行く!」と子泣きじじいのようにまとわりついてくる。これを振り払って出ていくと火がついたように泣きじゃくるので手が負えない。加えて嫁の機嫌も悪くなるのでもう自転車で走るどころではなくなってしまう。なので事を穏便に進めるためにチビには寝てもらわねば困るのだ。なかなか寝ようとしないチビをなだめてなだめて寝かしにかかる。ふと気付くとこっちまで爆睡してしまっていた。時計を見るとすでに3時過ぎ。「うぉ~またやってしまった!!」。いつもの事だ。チビにつられてこちらまで落ちてしまう。「こうしちゃおれん」とそそくさと準備を始めた。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○