忍者ブログ
2008年12月23日
[1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改札を抜けさっさと刑務所に向かう。(博物館の方ではない。念のため。)
aa1c1b99.jpeg
とりあえず網走駅前。





空いた時間は一時間半あまり。ぼーっと待つには長いけど刑務所を往復して飯も食おうとするとそんなに余裕のある時間ではない。元旦だからか車も人通りも少ない道を歩き、橋を渡って刑務所到着。
DSC_1532.JPG
この橋を渡れば、かの有名な網走刑務所。番外地・・・つーか無番地である。





DSC_1530.JPG
網走川のほとりに立地してます。






DSC_1536.JPG
四方を塀で囲まれております。文字通りの「塀の中」。






所要時間は30分ほど。バス停のところで学生風の観光客とすれ違ったけど今は僕以外はだーれもいない。それにしてもいい天気だ。
DSC_1544.JPG
太陽がさんさんと輝く。これからも正々堂々とお天道様の元での人生を歩みたいもんだ。




DSC_1539.JPG
正面からもパチリ。





ひとしきり眺めて満足すると駅方面へと向けて歩き出す。そして駅近くのすき家で昼食。食費がかさんでいたのでこの辺で節約せねばならん。ちなみに僕がはじめて北海道を旅してから実に19年。その間に変わったことはといえばまずコンビニが激増したこと。そしてここ10年くらいで思うことが牛丼屋なんかもひっくるめてファーストフードの店が激増したこと。稚内でマックを見かけた日には「なんかもう本州の地方都市とかわんねーなー」とか思ってしまった。そんなことを思いながら牛丼をかきこんだ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○