忍者ブログ
2008年12月23日
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、通販で買ったDVDが我が家に到着した。別にエロい方のDVDでは無い。ビコムって会社が出してる(他の会社からも同じようなものは出てる)運転席からの眺めを始発から終点までぶっ通しで撮影したDVDである。はっきり言って鉄ちゃん以外の人からすれば拷問以外の何物でもないDVDである。こんなものを強制的に個室で見さされたら途中で発狂するだろう。たとえば僕が買った釧路ー札幌間のスーパーおおぞらならば4時間近くも運転席からの景色が続くのだ。しかし鉄ちゃん的にはこれは究極の鉄道の旅DVDである。こんな夢のようなDVDがあるのを知ったのは先週の水曜日。仕事帰りに何気なく立ち寄った三宮のジョーシンでのこと。いつもはNゲージ関係のものしか見ないんだけどここのところ物欲的には落ち着いているので何気なくDVDの方にもパトロール(?)に向かったのだ。まぁ大きめの鉄道模型の店にはたいてい列車のDVDや書籍のコーナーがある。で、そこに列車関係のDVDがあるのは知ってたけどBSフジの「全国百線鉄道の旅」的なDVDだとばかり(まぁそういうのも普通にあるんだが)思っていた。ところがどっこい運転席からの車窓風景と知って一気にテンションが上がった。しかしその場では買わずに家に帰ってネットでその辺の情報を収集。で、一気に3本大人買い(?)してしまった。正直中古の通販もあったんだけどなんだかDVDの中古品には不安もあったので新品を購入することにした。購入したのは前述したスーパーおおぞら(釧路ー札幌間)、スーパー北斗(函館ー札幌間)、そしてスーパー宗谷(札幌ー稚内間)を購入。購入したのはジョーシンのサイトだ。ここはリアルの店舗と異なりポイントも5%ついて今回は送料も無料。実際に店に買いに行くより全然お得だ。まぁ値段だけで言うならアマゾンとかで探した方が安いのがあったのかもしれんがめんどくさくて見てない。つーかもう買っちゃったのでもっと安い店があったと知っちゃうとショックなのでもう見ないことにする。ちなみにオホーツクのDVDも探したけどこちらは見つからなかった。つーか出てても良さそうなのになぁ。常紋越えとか見どころもあっていいと思うんだが・・・。こっちは中古でもいいからもうちょっと探してみよう。ちなみに撮影年度によって今回のルートの逆バージョンもあるので(たとえばスーパー北斗だと札幌ー函館間)今後購入したろうとたくらんでいる。
このDVD、見たいのはやまやまなんだけど4時間とかの長丁場なので見るのは休み前の夜に酒でも飲みながら一気に眺めてみたい。いやー最高だろうな。想像しただけでワクワクするわい。今週の金曜、土曜が楽しみだ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○