忍者ブログ
2008年12月23日
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョーシンでFAXを買った後、今度はモンベルへと向かう。今回の目当ての品はチビ用のシューズだ。これまでも何度かチビを連れて山に行ったがチビの服装に山用のものは一切なく(しいて言えばモンベルの化繊のTシャツとノースフェイスの5Lくらいのザックくらいか)見てて「う~ん、なんだかなぁ」と違和感を感じていた。とはいえ毎日毎日細胞分裂中で1年も経たずにサイズアップしてしまうので何から何まで登山の服装にしてもあっという間に着れなくなってしまう。こんなのにお付き合いしてたら財布の中身がついていけない。それならせめてシューズだけはと言う事で買うことにした。コストパフォーマンスで考えると大きめのサイズを買って2年ぐらい持たせるということも考えたけど物が靴だけにこれは頂けない。サイズの大きい靴だと靴の中で足が動いて非常に都合が悪い。
で、買ったのはマーセドブーツJrというシューズ。お値段3,980円なり。これなら1年で履けなくなってもまぁいいかと思った。インソールだけの販売もあるということなので上のチビが履けなくなったら下のチビに譲り渡せばいい。
この値段なので当然アッパーはゴアではない。撥水もしないみたいなので撥水スプレーを吹き付ける必要もあるけどそもそも雨が降ってる時にチビを連れて山には行かないし雨が降りそうな時も行くつもりもない。どうせ長くは履けないんだからこの程度のもので充分だ。ただチビ用のシューズでもゴア製のものもある。タイオガブーツ Kidsだ。つーかタイオガブーツ、僕がアルパインクルーザーに乗り換える前に履いてたやつじゃないですか。しかもお値段は8,800円。マーセドブーツが2足買えるぞ。ないない。これは無いわ。
とりあえずためし履きをさせてもらい店内を歩き回る。良いも悪いも分からんとは思うが「いいか?それ」と聞くと「いい」と答える。まぁ選択肢的にはそれしかないのでこれを購入する。来週はさっそく六甲山だ。チビを山の子に育てれば育児だということで大手を振って山に行くことができる。これまで山といえばベビーキャリアー持参だったけどチビも先日で5歳になった。ここらでいっちょ芦屋川から有馬温泉くらいまで歩かせてステップアップを図ろう。来年あたりは涸沢くらいまで行ければいいなぁ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○