忍者ブログ
2008年12月23日
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が無いのでタクシーで動物園に向かう。何が何でも旭川発15:30のスーパーカムイ32号に乗らねばならん。雪道だしギリギリに着くのも嫌なので最悪でも14:40にはタクシーで駅に向かわなければならんだろう。とすれば滞在時間は3時間弱・・・などと皮算用しながらタクシーの運ちゃん氏ともいろいろ会話する。帰りはやはり1時間前には出たほうがいいとか最近の旭山動物園は以前ほどの勢いは無くなってきた等々。近隣の動物園(円山動物園とか)が旭山動物園をまねて似たようなことを始めたらしくそっちへ客が流れているらしい。「もし市内に一泊するならスキー場に行ったらいい。動物園に長い時間いても寒いし都会の子供(川西だから別に都会でもないんだが)スキー場でそりで遊んだほうが喜ぶよ」とも言われた。そんなこと言わないでよ~。この旭山動物園は僕がチビのために用意したこの旅のメインデッシュなんだから。
動物園の直前になってそれまでの平坦の道から結構な上り坂になる。旭山って名前だけにやっぱり山なんだな。こりゃレンタカー借りたりしなくて正解だわ。
11:35、動物園着。所要時間は30分ほどで料金は2800円ほど。帰りもこれだけかかるとなると結構きついな~。往復するだけで6000円。今回の旅では湯水のごとく坊ちゃんがとんでいく。
さてかの有名な旭山動物園とは言うと・・・正門は結構こじんまりしてんな。今でこそメジャーになったけど元々は旭川市民のための動物園だから当然か。正門の前には僕ら二人しかいない。これが夏休みなんかだと、どかっと人が押し寄せるらしい。ということでいざLET'S GO!!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○