忍者ブログ
2008年12月23日
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの日曜日、ポケモンの映画「キュレム対聖剣士ケルディオ」を見てきた。しかし・・・去年やったゼクロムだかレシラムと同様途中で寝てしまった。しかしチビ(上のほう)は完全に世界に入っていた。まぁチビがこれだけがっつり見入ってくれれば親的にはこれでいいです、はい。しかし映画の最後で2013年版もやるぞみたいなのが出たのでこれでちびっこの心はがっちりつかんだだろう。いや~儲かるな、ポケモンは。では来年の夏を楽しみにしておこう。
PR
今日テレビでやってた映画「毎日母さん」を見た。しかしまぁびっくりしたのが主役の夫婦役で出てたのが小泉今日子と永瀬正敏。何をいまさらと言われるかもしれないけど全く知らなかったのでびっくらこいた。「えー!!いいんすか、こんなの!?」と。こういうキャスティングもあるんだなぁ。映画の中身も非常に面白かった。久々に初めから最後までグイグイ引き込まれる映画を見た。
今日、チビと二人で映画「日本列島~いきものたちのものがたり~」を見に行った。
今日が公開初日なのでめちゃくちゃ混みあうに違いないと早く行くつもりが色々あって着いたのは映画の始まる3分前。「もう完売かなぁ~」なんて思いながらチケット売り場に行くとはたして日本列島の空席状況は◎。うれしいようなさみしいような・・・。
客の数は50~60人。それなりに入っている。内容はというとまず画がきれい。あと「これってどうやって撮ってるの?」と思っちゃうくらい動物との距離が近い。いやーこれをとったカメラマンの技術は素晴らしい。この映画は是非とも子供に見せたい。実際今日も子供連れが多かった。こんなこと書きながらも途中でちょっとだけ気絶してしまったけど・・・。でもいい映画だった。
今日、仕事帰りに「RAIL WAYS」を見に行った。ほんとはフレックスを使って17時くらいに帰るつもりだったのにややこしい話の電話がたてつづきにかかってきて会社から脱出できず。尼崎のCOCOEのTOHOシネマなら20時からレイトショーをやってるから最悪19:21の新快速で行こかと思ったけど結局会社を出たのは19:20分前。三宮の駅に着いたのは19:29分。「だめだこりゃ」と半分あきらめたけどそれでも行ってみるかと19:36分の新快速に乗る。で、尼崎に着いたのは19:51分。まぁどうせガラガラだろうという事で多少遅れてもいいやと思って行ってみた。そしてなんだかんだで開始直後に劇場に入場。初めは違う映画の予告編なんでいいやと思ってたけど面白そうな映画を見つけた。完全に鉄ちゃん向けの映画、「俺達急行 A列車で行こう」だ。松山ケンイチとか瑛太とかA級のキャストをそろえての鉄ちゃん映画。こりゃ見ねばなるまい。
そしてついに本編が始まる。内容の説明はどーのーこーのとはしないけど感想を短く言うと「いい映画だ。見て良かった」 一畑電車の前作同様、人間模様を描いた映画。三浦友和と余貴美子、登場人物の気持ちはどちらもよくわかる。でも僕は男なので三浦友和の気持ちのほうがより理解できるという感じでとにかく良かった。雪をまとった立山連峰を背景に走る地鉄の映像も非常にきれい。前作もとっても良かったけど今回の作品もとっても良かった。このシリーズはストーリーもいいけど映像もとてもきれい。公開から2週間ほどたっているからか平日だからなのか今回も客は僕も含めて10人以下。全員で7人という事でゆったりノビノビ見ることができた。やっぱ映画はこれくらいじゃなきゃな。チビと行ったぎゅうぎゅう詰めのポケモンとはエラい違いだ。やっぱ大人はこれくらい余裕を持って映画を見ねばならん。やっぱこうじゃなきゃね。
日曜日、上のチビと2人でポケモンの映画「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」っちゅうのを見てきた。僕はポケモンはよく知らないんだけどチビは5月くらいから連れてってくれとしきりに言っていたので今回行ってきた。
伊丹のTOHOシネマズに行ったんだけど館内は親子連れでうまっていた。僕が見に行く映画といえば大概10人くらいしかいないので前後・両サイドがうまった状態の映画というのは少々」窮屈な感じであった。
肝心の映画の内容はというと・・・途中で気絶したのでよく覚えていない。なんかよくわからんけどポケモンが戦ってた。しかしチビは大満足。もう一つの映画「ビクティニと白き英雄レシラム」も見たいと言っている。今回が2人で2600円。もう一本見ればさらに2600円。どうせそのうちCSでやると思うんだけどなぁ。家で見るなら0円なのに。ホント金がかかるわい。
しかし子供向けの映画って儲かるわ。たいがい親がついていくから動員は2倍。両親がついていけば3倍。兄弟がいればさらにそいつらがついていくからさらにプラスアルファだ。ポケモンとかドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか儲かるんだろうなぁ。まぁ子供が喜ぶなら親的にも満足だ。金銭的には大いに打撃なんだが・・・。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○