忍者ブログ
2008年12月23日
[1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうちの課長の送別会だった。名古屋に飛ばされるんだがきっちり送り出してあげようということで僕が幹事をやった。いつもなら会社の飲み会は三宮が多いんだけど今回は神戸らしいところでやってあげようということで南京町にした。店は上海飯店というところ。ぐるなびを見てとりあえず店だけ押さえたあとで口コミを見る。すると 「あちゃー」
あまり評判がよくない。「やっちまったなー」ただ もう予約しちゃったし口コミが完全に信用できるかというとそうでもないので今回は「どうか普通の店であってくれ」祈りながらそのまますすめることにした。
P1000862.JPGそして当日。ルミナリエで混雑する三宮界隈を抜け元町まで歩く。で、件の上海飯店へ。細かいことはさておき、感想としては「まずまず」であった。料理が多くて食いきれんくらい出た。味も普通においしかった。ただ一つ苦言を呈するとすれば飲み放題を付けたにもかかわらずなんと生ビールが飲み放題の対象外であったこと。「え~マジでか!?」と本気で思った。飲み放題で生ビールがないなんて・・・。
仕方なく瓶ビールで乾杯したけど生ビールが飲み放題の対象外なんて初めてだった。もう一つ苦言とまではいかないけどここの店はカードが使えない。店に入って確認すると使えないとの事だったのでそっこーコンビニへと走り現金入手。この2点以外はおおむね問題なし。会も滞りなく終わりしゃんしゃん。よかったよかった。
P1000867.JPG帰りは三宮まで戻るついでにルミナリエへ。毎年来てるけど「今年もこんな時期になったんだなー」と思いながら光のオブジェのしたをくぐって三宮の駅へと向かった。しかしルミナリエ、ここ数年どんどん開催期間が短くなってきている。いつまでも神戸の冬の風物詩として残ってもらいたいものだ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○