忍者ブログ
2008年12月23日
[1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ甲武信ヶ岳に行かなかったので今年の山行のシーズンが終了した。これを振り返ってみると・・・
1月は28日にチビを連れてうちの裏山、釣鐘山&石切山に行った。まぁこれは山っちゅうか林みたいなもんだ。
翌日の29日はこれまたチビを連れて新神戸から摩耶山へ。氷点下の中、5歳児的にはよく頑張ったと思う。
2月は登山なし。強いていえば5日に朽木スキー場でそり遊びをしたくらい。
3月は10日に那須岳。去年は地震で登れなかったので1年越しのリベンジだった。あまり上の方は雪が少ないとか聞いてたのに茶臼岳への登りにもがっつりと雪が。噂通り風も強かった。それでも頂上に立ててほんとよかった。
4月の登山なし。伊吹山のヒルクライムのためにロードの比重が高かった。
5月は3~5日に涸沢へ。涸沢岳に登ろうとするも穂高岳山荘まで登って引き返した。
6月もまともな山行は無し。24日に家族で六甲の風吹岩までいったくらいだ。
7月は14日に金峰山、15日に四阿山へと遠征した。
8月はK籐と恒例の夏山山行。今年は鹿島槍。南峰から北峰へはビビっていけなかった。最初は鹿島槍から五竜まで縦走するかとか言ってたくらいなのに・・・。敗北感に打ちひしがれた山行であった。そして月末は家族で乗鞍。以前行ったときは5月末の残雪期だったので夏の乗鞍は初めてだった。天気も最高で非常に印象深い山行になった。来年はロードで再び挑みたい。
9月は山行なし。29~30日で笠ヶ岳に行く予定だったけど台風襲来で中止。
10月は台風で中止した笠を7~8日で。初日はガスだわ寒いわでさっぱりだったけど翌日はここ数年巡り合ったことのない快晴。久々に下りるのがもったいないと思える山行となった。
11月は毎年恒例の六甲全縦。かかった時間は約16時間とまったくもって残念な結果だったけどはやり完走した時の達成感は格別なもの。やっぱりこれはやめられない。そして25日に予定していた甲武信ヶ岳は中止。スケジュール的にもタイトだったしその前週のスズカのエンデューロ、前々週の六甲全縦が終わって緊張の糸が切れてしまったということもある。とりあえず甲武信ヶ岳は来年に延期だな。
12月は山行の予定はなし。ということで今シーズンは終了だ。振り返ってみると山へはざっくりふた月に1度程度。言うほど行ってねーな・・・。
今年新規で登った百名山は5座。これでこれまで登った百名山は55座。あと45座か。来年は60座に乗せたいところだ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○