忍者ブログ
2008年12月23日
[1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、マンガ「Y氏の隣人」がどうしても読みたくなった。昔買ったコンビニで売られてたオムニバス版みたいなのを読み返して「あ~1巻からまとめて読みてぇー!!」という衝動にかられたのだ。あの世界観がなんともたまらん。ある種「笑うせぇるすまん」に似てる部分もあるような気がする。ちなみにこちっちの方も好きである。
金曜日、21時半ごろ仕事を終え三宮のサンプラザにあるブックオフに駆け込むもそこには売っていなかった。僕的には超メジャーな作品なので売ってて当然と思っていたんだが・・・。
土曜日、嫁がガリガリこすって修理工場送りにした愛車を尼崎までとりに行く途中伊丹の古本市場(住所的には間違いなく伊丹だと思うんだが店名はなぜか猪名寺店)に立ち寄る。あまり古本屋とか行かないので素人的な感覚なのだがああいう店は探しにくい。集英社のところにまとまってるのかと思えば同じ作品があっちこっちに散らばっている。同じものでも値段が違ったりしてるし。状態によって値段に違いが出るのかもしれんが見てもよくわからん。散々探し回りここでは12巻、16巻、18巻を入手した。探しながら「ネットでまとめて買った方が安くて手っ取り早いかもしれん」と思いながら今すぐ読みたいのだから仕方がない。とりあえず1冊300円x3の900円で入手。
修理が終わった愛車に乗り換え我が家へ帰る途中、今度は伊丹のドンキの斜め前のブックオフへ。ここでも散々探し回ったけど結局発見できず。そしてあと一店だけということで今度は川西の古本市場へ。ここでも散々探し回り1巻、10巻、11巻を入手。ここは3冊とも@¥105で入手。伊丹の店のほぼ3分の1の価格で入手した。伊丹も川西も店にあるものをすべて買ってきたんだが本の状態を見てもなんで価格の差が出るのかがよくわからん。でも細かいことはまぁいいか。とりあえず伊丹、川西の古本市場にあったY氏の隣人はすべて私が買い占めさせていただきました。 以上


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○