忍者ブログ
2008年12月23日
[1306] [1304] [1307] [1305] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲武信ヶ岳に向け1時間半遅れで出発。メガシャキを注入して気合を入れる。
すぐにでも高速に飛び乗りかっとんで行きたいところなんだけどガソリンがない。先週、法事で広島に帰ったんだけどそのままの状態である。「もぉ~」と思いながらGSであふれる一歩手前までガソリンを注ぎ込み再出発。しかしリッター146円。高すぎるだろ・・・。こりゃもうハイブリットしかないのかな。
時間がないので中国豊中から高速に乗る。ここでは書けんがオービスが光らない程度の速度で中央道の長坂インターを目指す。とりあえず最悪でも駒ヶ岳SAまでは行かなくてはならない。
順調にすっ飛ばしていたところ中央道に入ると気になる表記が目に飛び込んできた。なんと中津川~飯田山本間が対面通行になっているらしい。てことは恵那山トンネルも対面通行か?まぁこんな時間だから影響はないだろう。
ところがどっこい対面通行区間が始まり恵那山トンネルに突入すると流れが悪くなってきた。前方との車間がぐんぐん縮まる。停まりはしないもの時速40キロくらいでちんたら走る。この時間でこれなら帰りが心配だなぁ。通常ならば甲武信ヶ岳だと土日だけで全くもって余裕である。しかし明日は6/29。ツールドフランスの開幕日である。意地でもレースをやってる時間に帰ってこねばならんのだ。
DSCF1126.JPG恵那山トンネルを中心とした対面通行区間をやり過ごし再びアクセルを踏みつける。最低ノルマの駒ヶ岳SAを通過し長野道を左に分け最終的には諏訪湖SAまでやってきた。時刻はすでに0時半になろうかとしている。明日は5時起きだ。睡眠時間は4時間ほどだ。くそぉ~、帰宅後にすぐ出発してれば5時間は寝れたのに・・・。そんなことを思いながら車から降りトイレへと向かった。



DSCF1132.JPGこんなとこにもおぎのやさんが。残念ながら閉まっていた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○