忍者ブログ
2008年12月23日
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K保田と合流しクライミングジムに向かった。場所は名古屋市北区の丸新町というところ。名古屋空港に近いからか倉庫が多いこのエリア。「こんなところにあるんかいな」と思っているとありました、クライミングボックス キューブ。ここももともとは倉庫だったのかなと思わせる建物の造りだ。さっそく中に入り色々と書き物をしていよいよ待望のクライミングに挑戦。しかしまぁクライミングシューズってこんなにきついものなのね。まぁつま先で踏ん張らなきゃいけないからこれくらいでないといけないのだろう。ジムのお姉さんに教えてもらいながら登る。初心者用の垂直の壁で練習。せり出してる壁はまだまだ手を出せない。お姉さんに20分ほど教えてもらってあとは自主練。しかし意外というか予想通りというかあっという間に腕の力がなくなってきた。それに加えて結構汗をかくものなのだということもわかった。あと痛感したのは重要なのは足の置き場。普通にやってたらホールドに手が届かない。いかに足を使ってホールドに手の届く場所まで動くか。これが重要。そのためには頭を使わないと。想像力がものをいうわ。疲れたのでペットボトルのお茶を飲みながら他の人のやっているのを見る。みんなすげーわ。なんか登山の一環というものではなくこれだけでスポーツとして成立してる。まぁ今日はじめてやったんだから今日はこんなもんでしょ。まだまだ時間はあるけど腕の力が残ってない。もっと足を使えばここまで腕も疲れないんだけど。ジムを離れて車で豊田に向かう。途中で大学時代の友人で豊田市在住のH田君に電話。奥さん同伴で一緒に飲もうってことで話が決まった。小牧インターから東名高速にのり豊田インターで降りる。土橋ってとこにあるK保田の会社の駐車場に車を停め名鉄三河線、土橋駅から豊田の中心豊田市駅まで乗車。駅近の村さ来で合流。が、H田君の嫁は来なかった。H田君を村さ来を車で送った後実家に戻るらしい。いや~残念だ。ひとしきり飲んで食ってこの日は解散。再び電車に乗り土橋を通り過ぎK保田家の最寄り駅、竹村で下車。コンビニに立ち寄って軽く飲み直して就寝した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○