忍者ブログ
2008年12月23日
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰る。今度こそロードに乗れるわけだが最悪なことに頭が痛くなってきた。帽子もかぶらずウルトラバイオレットを受けつづけてきた結果なのか??寝不足に加え激しくチビを追い続けた代償なのか??やっと自由を得たときにはすっかりボロボロになっていた。もう嫌だ、こんな人生。頭痛薬を飲みチビを昼寝させようとするとなんとチビがCSでやってるウルトラマンの映画を見始めるではないか!!チビに「お昼寝しよう」といっても「ウルトラマン見る」と言ってきかない。まぁ午前中水遊びもしたしテレビ見ててもしばらくしたら疲れて寝るだろうと思い一緒に見る。しかし疲れて眠くなったのはチビではなく僕の方であった。チビと遊ぶのは楽しいし嫌ではない。しかし自分の趣味も楽しみたいのだ。土曜日から色々頑張って最後の最後でこれである。「神様、両方はダメですか??」と心の中で問いかけながら眠りの中へと落ちていった。
しかし爆睡モードの淵からよみがえったのは2時40分のことであった。「うぉ~寝むてぇ~。でもオレは行くのだ!!」と執念で起き上がり準備を始めた。チビは結局昼寝しなかったけど後は嫁に任せて出発した。家を出たのは結局3時過ぎ。ホントは自分で勝手に名付けた「76キロコース」を行こうと考えていたのにこの時間からでは無理である。とりあえず小回りコース(40キロ)にしておこうと決め箕面を目指す。しかし暑い。一番暑い時間帯は過ぎたとはいえこのもわっと感、夏だねぇ。でも僕的には梅雨明け直後のこの時期がとても好きだ。なんか本格的な夏に向け盛り上がってくるというか一番勢いがあるように感じる。箕面の登りに入っても今日はこの前と違い下ってくる人は多いけど登ってる人は皆無だった。(平坦では一人ぬかしたけど)
今日は勝尾寺には向かわずそのまま高山方面へと向かう。その後423号線に出たとき予定を変更した。「野間峠に行こう!!」。高山から423号に出て右に曲がって池田に向かうのが小回りコース。しかし今日はもっと走りたかったので中回りコース(50キロ)に行くことにした。時間も時間なのでとにかくぺダリを回す。野間峠の登りに差し掛かってもいつもはダンシングでしのぐところをシッティングでまわした。峠を登りきったところで自分にご褒美という事で500CCのファンタグレープを一気に流し込む。その後一庫ダムを通り家まで帰ってきた。本日の走行距離48.23キロ。所要時間2時間20分。アベレージは20キロ強。遅いな…。まぁコンディションが悪かったという事にしておこう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○