忍者ブログ
2008年12月23日
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山に到着した。時刻は10:18。全然回復運転できていないではないか。そしてホームを見渡すと「いない!!」
ここで連絡待ちをしているはずの10:09分発の福島行きの列車の姿がどこにも見えない。「くそ~やっぱりかぁー!!!」 その現実を目の当たりにしながらも受け入れることが出来ず、ホームの駅員氏(今思えば返しの列車の車掌だったと思う)に「福島行きは??」と尋ねた。
駅員氏「次の福島行きは11:06分になります」
僕「待ってくれなかったの??」
駅員氏「申し訳ありません」
僕「ちきしょー!!!(泣)」

なんとか救済してもらえんだろうかということで、ダメもとで新幹線の改札へと向かう。駅員氏に「あのぉ~」と話しかけようとしたところ横からすごい勢いでかっさらわれた。「いったいどうなってんの!?」
18キップ持参のトミーズ雅にそっくりな男が強い口調で駅員氏にくってかかる。年配の駅員氏は「18キップでは新幹線には乗れません。乗車券と特急券を買っていただかないと・・・」を繰り返す。
まぁ駅員氏は正しい。そういうルールだから。そんな感じで揉める間にチワワみたいな顔したちっちゃいおっさんがやってきて雅に加勢し始めた。「いったいどうしてくれるんだ!!!」
壁をどんどん殴りながらギャーギャーわめく。そんなことしてるうちに「10:09分の福島行きに乗れなかった難民」たちが集結してきた。雅の言い分は「車内放送では10時10分に到着すると言っていた。これなら10:09分の列車は当然待つと思っていた。なのに実際に郡山に到着したのは10:20分ごろで福島行きの列車は待っていなかった。もし郡山で列車が待っていないというのがわかっているのだったら白河から一駅戻って新白河から新幹線でここまで来ていた。自分は早く仙台まで行かなければいけない。だから新幹線に乗せろ」というもの。その言い分を聞きながら「どのみち上下線とも電車止まってたんだから戻るに戻れんだろ。そもそも新白河なんて全然新幹線停まらんぞ」と思っていた。(もちろん口には出さない)
横ではチワワがバカの一つ覚えのように「どーしてくれるんだ!!」を繰り返している。よくいるんだよね、こういうおっさん。どーせ会社とかじゃ何にも言えないくせに電車が遅れたときとかにこれ見よがしに駅員氏にがたがたたかる奴。駅員氏だってどうにもできない状況を分かった上で目の色変えてぎゃーぎゃー言うやつ。
年配の駅員氏は「18キップだけでは御乗車できません。特急券は購入していただかないと」とぶれた説明をし始めた。「おいおいあなたの独断でそんなこと言っていいんすか?」と見てて心配になってきた。
しかし雅はその説明に納得いかず「あなたは状況がわかっていない!」と一喝。となりではチワワがギャーギャーわめいている。  いったいどうなるのか・・・続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○