忍者ブログ
2008年12月23日
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松屋で昼食をとり再び駅へと戻る。13:41分発の一ノ関行きに乗りこ・・・もうと思ったら強風でダイヤが乱れた影響で本日は小牛田どまりとのアナウンスが。嫌な予感だ。ただ小牛田から一ノ関行きに連絡するとのことなのでまぁいいかと前向きに考える。車内では本を読んで過ごしとりあえずの終点小牛田に到着。跨線橋を渡り向かいの側のホームへ。ふと見ると大宮からの2人組の姿も見える。小牛田で折り返す一ノ関行きの列車は14:34分発。当初の列車がそのまま進んでいても同じ時刻の発車だ。ところが・・・列車が来ない。3分過ぎ、5分が過ぎた。駅の案内放送は一切ない。大丈夫か、おい・・・。
結局8分遅れてやってきた列車が一ノ関へ向けて発車したのは14:46分。非常に嫌な予感がしながらも「さすがに待つだろ。一ノ関では」と無理やり楽観的に考える。と同時にこうなることがわかってたなら空港アクセス線には乗ってなかったなと今さらながらに思う。あれこれ考えてもしょうがないので再び読書にふける。新田次郎の孤高の人(下巻)だ。上巻は探したけど家の中で行方不明になっていたので下巻だけ持ってきた。何度読んでもいいものはいい。そして定時より13分遅れて一ノ関に到着。車内放送で「次の盛岡行きは16:27分になります。本日は列車が遅れまして誠に申し訳ありませんでした」とあったもののその事実を受け入れられずホームへ飛び出す。しかしそこに盛岡行きの列車の姿はない。「マジかよ!!」。盛岡行き列車は定刻の15:27分に容赦なく出ていった。8分前のことだ。「8分が待てないのかよ!!」とうなだれる。これで本日のお風呂「浅虫温泉」は無くなった。まぁ盛岡で各方面の乗り継ぎに影響が出るんだろうな、8分待つと。1時間近くあくので外へと出る。改札では例のごとく駅員氏にからんでいるおっさんがいた。郡山では乗せてくれたと吠えている。しかしもうゴネて新幹線に乗る気にならなかったのでほっといた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○