忍者ブログ
2008年12月23日
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月28日、この年末も北海道に行ってきた。年末の北海道は3年連続だ。12月28日、この日で僕は仕事納め。適当に納会を抜けだし18時過ぎには三ノ宮の駅にいた。この日の目的地は大垣。22時49分発のムーンライトながらで東京に向かう。新快速に乗れば早く着くけどあんまり早く着いてもすることがない。そんなことを思っていたら上手い具合に大垣行きの快速電車があった。時間はかかるけど乗り換えもないし電車の中で「ぼーっ」としてりゃ勝手に大垣まで着いちゃうんだからちょうどいい。そんなわけで三ノ宮発18時25分の快速電車に乗り込んだ。新快速はぎゅうぎゅう詰めだけど毎度のことながら快速電車は空いている。大阪に着いてたくさん人が乗ってきた。4人掛けの座席には僕一人しか座ってないのにだーれも座ってこない。「なんじゃこれ?なんかオレやばいのか??」  意味不明な展開に戸惑っていると新大阪でどさっと降りていった。そういうことか・・・。でも夕方のラッシュの時間帯なのにこんなもんなのか??普通に京都方面に帰る人とかバシバシ乗ってくるかと思ってたのに。ふたたびボックス席に足を投げ出し寝たり本読んだりして悠々と過ごす。京都で席は埋まったけどぎゅうぎゅう詰めというわけではない。新快速以外は意外と空いてんのね。眠りこけて気付いたところは野洲。その後も本読んだりして過ごしていると米原到着。時刻は20時49分。ボーっとしてると2時間半なんてあっという間だ。そのまま乗りとおし大垣に着いたのは21時34分。ながらの時間まではあと1時間以上ある。ホームの待合室で過ごそうと思ってたら目の前に美濃赤坂行きの列車が停まっていた。時刻表で確認すると大垣発21時50分で美濃赤坂から返しの列車に乗ると22時21分に大垣に戻ってこれる。「よし、赤坂行っとくか」   美濃赤坂は2回目。実に14年ぶりの訪問だ。名古屋に住んでた時に乗り潰しで1回行ったきりだ。14年ぶりの美濃赤坂駅は僕DSCF6398.JPGの記憶のまんまで何も変わっていないように見える。木造のレトロな感じの駅舎だ。DSCF6404.JPG







再び大垣に戻る。トイレで歯を磨き、ながらの入線を待つ。入線は発車時刻ぎりぎりだった。車内に入ると発車まで1分のアナウンス。これじゃ写真も撮れねーぞ。どうしようもないので自分の席でおとなしくしていた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○