忍者ブログ
2008年12月23日
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェックインして荷物を置き食料の調達に出かける。ロビーの横に食事ができるところがあって(上階には立派なレストランもある)そこに「海鮮鍋¥980」とある。根室で海鮮鍋。しかも¥980。これには非常に心ひかれたけどチビが「コンビニがいい」というので泣く泣くあきらめた。フロントのおばちゃんにコンビニの場所を確認し外に出る。久々にやってきた根室。ここは一つドリアンに行ってエスカロップを食べたいところだけど日が落ちて寒い中をチビを連れて路面テカテカの道を歩いていくのはやっぱり難しい。
目指すセイコーマートの道の向かい側に大きめのスーパーを発見。コンビニ弁当よりもスーパーの方が安くていいものが買えるのでチビに「やっぱ、スーパーにしよう」と提案するも「嫌だ。コンビニに行く。」と言う。何がどうとか全然分かっていないが一度言い始めるという事を聞かない(泣)
セイコーマートで夕食&朝食を購入しホテルに戻る。ご飯を食べて館内探検も兼ねて洗濯に出かける。そこでわかったことはこのホテル、なんと天皇陛下も泊まったことのあるホテルらしい。館内に写真が飾ってあった。洗濯機に洗濯ものをぶち込み風呂に入る。とはいえ大浴場などは無いので部屋のシャワーで済ませる。そして洗濯物を乾燥機に移してお次はチビを寝かして荷物を整理する。洗濯もんの量が多くてなかなか乾かない。いらんもんまでやるんじゃなかった。必要なもんだけにしとけばよかった。その結果乾燥機に2時間要し600円も注ぎこんでしまった。結局乾燥機から洗濯物を引き上げたのは21時過ぎ。しかも完全には乾いていない。寝る時間は少なくなるわ部屋の中に洗濯もん干さねばならんわと踏んだり蹴ったりであった。明日は4時前には起きねばならん。「やべぇ~」と焦りながら就寝。時刻はすでに22時をまわっていた。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○