忍者ブログ
2008年12月23日
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12DSC_5658.JPG月30日。車内放送が始まり寝台から起きだす。チビも連れてサロンカーで朝食(昨日買ったやつ)を食べる。右手に噴火湾を眺めながら列車は走る。窓の大きなサロンカーから小幌駅が見たいと思ったけどすでに通過していたみたいだった。北海道には何十回と来ているけどまともに意識してこの駅を見たことはない。秘境駅で有名になって北海道に来るたびに見よう見ようと思うけど寝てる間に通過してしまっていたり気を抜いてるうちに通過してしまったりと何度もチャンスを逃してしまっている。今回は明るいうちに見れるチャンスではあったけどまたまた逃してしまった。7時18分、本日最初の停車駅に洞爺に到着。ここから有珠山、昭和新山などの車窓から見える観光地を車内放送で案内しながら東室蘭、登別と停車し8時50分。苫小牧に到着。下段のおばちゃんはいつの間にかいなくなっていた。下車する南千歳まであと20分。そろそろ下車する準備をDSC_5690.JPG始める。大阪から南千歳までの乗車時間は21時間20分。一つの列車にこれだけの長時間乗り通したのは初めてだ。9時10分。定刻に南千歳到着。すばやく下車して2連のDD51(通称 凸凸)を正面から撮影したかったけどチビを連れているのでそんな俊敏な動きはできなかった。わずか1分の停車時間で列車は動き出してDSC_5689.JPGしまった。ちっ、しょうがねぇ。帰りの北斗星で我慢するか。とりあえず北の大地に降り立った。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○