忍者ブログ
2008年12月23日
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新千歳空港到着。ここでの滞在時間は約1時間。その間に土産を買い昼飯を食べるのだ。
DSCF0807.JPG
さすが地元。藤村・うれしー、ご両人のサインも書いてあった。





まずは今回の旅の切符を買ってきてくれた東京支店の奴用の土産を買う。さて、何にするかな。ここはまさかのマリモ攻撃・・・いやいやもういい大人だしそれはやめとこう。やつの嫁は釧路出身。あまりベタなもん買っても「しょーもな」と思われるかもしれん。いろいろ考えたが「もーええわい」ってことでベタベタながらも六花亭のバターサンドにした。嫁が北海道人の奴に「白い恋人」を買っても「は?」と思われるだろうが、これならまだ万人受けするから許されるだろ。たぶん。
お次は会社用の土産だ。適当に「〇〇まんじゅう」みたいなものを買って帰るとシバかれそうなので多少気の利いたものにしようと思う。そして決めたのがまつじんこと松尾ジンギスカンのジンギスカン。年明け一発目は会社で飲み会になるだろうからその時に食ったらちょうどよかんべ。北海道らしいし。
土産関係を片づけたら今度は自分の胃袋を満たしに行く。何を食べようかなぁ~。このまままつじん??いやいや一人ジンギスカンはさすがに厳しい。ラーメンいっとくか。う~ん、どうしよ・・・。とかいろいろ考えた結果「やっぱここは海鮮だろ!!」ってことで入ったお店は「すし屋花ぶさ」。あれこれいちいちうまそうだけど僕がチョイスしたのはウニとイクラののった二色丼。1880円也。こんなの日常生活では到底手の出せない代物だ。
DSCF0806.JPG運ばれてきてまずは1枚激写。そして「いただきまーす!!」と食らいつく。うまい!!とってもうまーい!!!あっという間にペロッと平らげお勘定。
その後紀伊国屋で恒例の北海道関係の本(エッセイとか)を買って駅へと戻った。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○