忍者ブログ
2008年12月23日
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道内最後の乗り換え列車、北斗星への乗り換え時間は22分。結構あるなと思っていたら実際にはあっという間になくなってしまった。まず朝、荷物を放り込んだコインロッカーで荷物を回収。その後、最後の贅沢という事で駅弁を購入。購入したのは「ぜいたく寿し」、1300円也。日常生活で弁当に1300円もかけることなんてそうそうない。吉牛なら3杯食べておつりがくるわ。
ホームに上がりDD51の重連を撮影しようと思ったけど列車の発車まであとわずか。僕らの寝台は1号車15番下段。DD51のすぐ後ろなんだが先頭まで歩くのが結構遠い。乗りこんでザックを寝台に置き撮影に向かおうと思ったら時間切れ。列車は発車してしまった。む、無念・・・。
DSC_6770.JPGつべこべ言っても仕方がないので食堂車へシャワーの予約に向かう。ご飯を食べてまったりしてとからという事で19:30からにした。しかしいいなぁ食堂車。ここでディナーを食える身分になってみたいもんだ。
ロビー車に向かい先ほど買った駅弁「ぜいたく寿し」を食す。うまいなぁ~。ウニにいくらにカニに鮭。うむ、これは贅沢だ。その間に列車は南千歳を発車。今回の北海道はここから始まったんだよなぁ。
食事を終えて自分らの寝台に戻ってごろごろする。シャワーの時間が近づいてきたので準備をする。列車は伊達紋別を出発したところだ。時計を見ると19:20分になろうかというところ。「ん?」と思い時刻表を開く。「ありゃりゃ」  
列車はいつの間にか遅れていた。ダイヤ通りだと伊達紋別発は19:10となっている。一瞬今の駅は伊達紋別か?と錯覚しそうになった。そのまま時刻表を見ながら「次は洞爺でその次が長万部か・・・」そして次の瞬間「やってもーたー!!」
帰りこそ列車から小幌駅を見ようと思っていたのにシャワーの時間を19:30にしてしまった。これではおぼろ駅が見れないではないか!!各駅停車なら小幌ー長万部間は17分。北斗星の長万部着は19:51。北斗星は各駅停車よりは速いだろうから19:35~40の間に通過すると思われる。それでも微妙なのにこの遅れだ。このままいくと小幌の通過時刻は19:40過ぎから19:50過ぎになると思われる。こりゃあかん。小幌の通過を待ってたらシャワー浴びる時間が無くなってしまう。かといってチビを連れて15分でここに戻ってくることは不可能だ。自分一人ならなんとでもなるがチビの服を脱がせ頭と体を洗い体をふき服を着せるのに15分では絶対に無理だ。あ~あ、やっちまったなー。それでももっと列車が遅れることを期待してシャワーへと向かった。 
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○