忍者ブログ
2008年12月23日
[1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま北海道から帰ってまいりました。そして今年もこのタイトル。年末のなのか年始なのかよくわからんこのタイトル。毎年恒例なんで今年もこれで通すこととしました。ではスタート!!
12月29日 、雲雀丘花屋敷発18時22分の列車で梅田に向かう。今年も恒例の北海道への旅が始まった。ところで今回はかつてないほどに準備ができていない。荷造りも全くできていなければ宿の手配もできていない。3日目と4日目の宿は今日になって予約した。明日はバスに乗るんだが時刻もはっきり把握しておらず先ほどネットからプリントアウトしたばかりだ。さらにやるべきことがある。iPod代わりに使っている嫁の昔のiPhoneの充電器を買わねばならん。家にあるやつは嫁が実家にもって帰ってしまった。というわけでヨドバシにも寄らねばならんのだ。
DSCF0616.JPG

今回も自分が乗った乗り物を撮っていく。 しょっぱなは雲雀では撮る時間がなかったので梅田にて。




DSCF0618.JPG
仲良く並んでおります。







DSCF0619.JPG梅田に着くとまずは腹ごしらえ。駅横のラーメン屋「げんこつ」で腹を満たしヨドバシへ。








DSCF0620.JPGアップルストアで目当ての充電器を探すと探すと二千円以上する。たけーな。とりあえず充電さえ出来れば何でもいい。というわけでサードパーティー製のものを購入。エレコムのもので価格は700円ちょい。いい買い物をしたわい。






DSCF0621.JPGそして夜行バスの乗り場であるスカイビルへと移動。








DSCF0624.JPGスカイビル、久々だ。何年前かなぁ。映画見に来たんだよね。ジャージの二人。それ以来だ。スカイビルではウィラーのバス窓口でチェックイン。いよいよ旅が始まる。








DSCF0625.JPG
仙台行の夜行バス







DSCF0627.JPGバスに乗るといきなりカーテンが閉まっており外の景色が見えない。しかも走り始めると運転席後ろのカーテンも閉められ全く景色が見えん。完全に動く箱と化してしまった。そういうこともあろうかと今回はポータブルのDVDを持ってきた。こないだのビッグダディを見ようとしたら「ん??」間違えて前々回のを持ってきてしまった。くそぉ~ミスったなぁ。つまらんので適当に持ってきたほかのDVDにチェンジ。すると今度は何時ぞやの土曜ワイド劇場がでてきた。しくったなぁ~。これまたつまらんので寝ることにする。
そして京都に到着。ここでほぼ満席となり僕の隣にも人が乗ってきた。これから朝まで窮屈な旅が続く。

DSCF0630.JPGそれからバスは大津(近けーな)、不動寺、栄と休憩し仙台には定刻の8時10分よりも若干早い7時55分に到着。出発前は年末の帰省ラッシュの関係で到着遅れるかもとか言ってたけど(これは僕も思ってた)うまい具合に到着した。そういや以前も年末にこのバスを利用したこともあったけどその時も早く着いたな。たしか7時半過ぎには着いてたような気がする。いや~よかったよかった。そして初日が始まった。






 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○