忍者ブログ
2008年12月23日
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三才駅をあとにし、お次は美ヶ原を目指すべく来た道を引き返す。この美ヶ原をこの旅に組み込んだのにはわけがある。実はこの美ヶ原には昨年の11月にも来ている。しかし駐車場に財布を忘れてしまい王ヶ頭ホテルで登山バッチを買うことができなかったのだ。通常であればひとしきり歩いた後で財布を取りに戻り再びバッチを買うべく王ヶ頭を目指すところなのだがこのときは途中から大雨&強風にさらされて駐車場に戻った時には完全に戦意喪失。まぁいつか来ることがあるだろうということでこの時は撤収してしまったのだ。そして来月、常念岳を縦走するときにバッチだけ買いにここまで来る予定だったのを今回前倒しにしたのだ。ホントのことを嫁に話すといちゃもんをつけられて行き先を変えさせられそうだったのでこのことは今でも嫁には言っていない。まぁ常念から下山してここまで来るにしても沢渡から登山口の中房温泉の駐車場まで行く途中によることになるのでかなりの時間のロスになるところだった。なので今回この美ヶ原でバッチをゲットできたことには大変意義がある。松本ICで高速を降り美ヶ原へ向かう。しかし松本の街中はいつものように渋滞していた。この松本っちゅう街はいつ来ても渋滞している。この地方の中心都市ではあるけれどなんでこんなにも渋滞するのか??まったく困ったものだ。この渋滞を抜け美ヶ原への登りにかかる。くねくねと山道を登りガンガン高度を稼ぐ。車内の温度計で確認するとどんどん気温は下がっていき最終的には下界よりも10度低い22度まで下がった。駐車場につき車を降りると涼しくて風が心地よい。嫁とちびに「あのアンテナがいっぱい立ってるとこがゴールだ。あそこまで行くと牧歌的な風景が広がってて気持ちいいぞぉ~」とそそのかし意気揚々とバッチを買うためのハイキングを開始した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○