忍者ブログ
2008年12月23日
[145] [143] [141] [144] [142] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタサイクルで堀切峠を目指す。しかしすぐ自転車の異変に気がついた。走行音がやたらうるさいなーと思い自転車を止めタイヤを触ってみる。「なんじゃこりゃ!?全然空気はいっとらんやんけ!!!」。まぁ専門の人が整備しているわけでもなく観光協会的なところがついでにやってるような感じなんでしょうがないとは思いつつも「くそぉ~!!!!」。戻って空気を入れるにしても時間がもったいないのでこのまま進む。次の駅、折生迫をあっさり通過。近いな~。で、気持ちよく走っているとあっという間に堀切峠に到着。近い!!展望は良い。しかし遠くの景色はくすんでいる。ガイド的なものには撮影は順光となる午後がよいと書いてあった。「う~む、まぁ逆光と言えば逆光だな。やっぱ午前中はダメだな・・・」と思っていたがDSC_1270.JPG後日このくすみの正体が判明。なんとこのとき隣の大国から大量の黄砂が襲ってきていたのだった。そうとも知らず「う~ん、やっぱ午前中はダメだなぁ~」としきりに悔んでいた。ひとしきり写真を撮り今度はすぐ近くの「道の駅 フェニックス」へ。ここでは記録写真的に数枚DSC_1291.JPG撮影し先へと進む。内海の漁港まで来て海岸沿いの細い道へ入り青島の駅の方へと引き返す。右手に鬼の洗濯板を見ながら気持ちよく進んでいくと自転車にさらなるアクシデントが!!なんとサドルが取れてしまったのだ。サドルがすぽっと抜けたのではなくお尻を乗せてるところが「パキッ」っとDSC_1309.JPG取れたんである。ここまで来ると整備の不備にもほどがある。しかたないのでサドルをお尻の下にひきだましだまし走る。途中、フェニックスの植えられたきれいな砂浜をありここでしばらく過ごす。だーれもいないシーズンオフの南国の砂浜。贅沢な時間だった。で、無事に青島駅に帰還。次の列車まで1時間ほどDSC_1332.JPGあったけど青島には行かず自転車を返却。駅で弁当を食べさわやかな春風に吹かれながらホームのベンチで読書。いい時間であった。
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○