忍者ブログ
2008年12月23日
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日テレ朝の夕方の番組「人生の楽園」を見ているとなんと知ってる人が出ていた。知ってる人と言っても一昨年の年末に根室線の中で出会って話をしただけの人なんだけど。その人は北海道の新得で「旧狩勝線を楽しむ会」で活動されている奥田善弘さん。去年の1月のブログでも書いたんだけど天理から単身鹿追町に移住して北海道生活を楽しまれている方だ。新得から帯広までの間で色々お話を聞いて「羨ましいなぁ~」と心の底から思っていた。まさに「人生の楽園」的生活だなぁと思っていたらリアルに「人生の楽園」に出演されていた。
話をしていた感じでは独身なのかなと思っていたけどなんと奥さんがいらっしゃたようで・・・。離婚覚悟で別居して単身北海道に移住してきたらしい。でも今は奥さんも移住してきてお二人とも北海道生活を満喫されているようだった。いやーほんと北海道好きの僕的には羨ましい限りの人生だ。これを我が家に当てはめると離婚覚悟で単身北海道に乗り込んでもそのまま離婚という運びになることは間違いない。我が強すぎるうちの嫁は旦那の夢とかなんとかについてくる可能性はゼロだ。60くらいで一人になるって考えるだけで寂しすぎるわ。でも老後を北海道で過ごすというのはとても憧れる。住みたいエリアは釧路か帯広。リアルに生活することを考えると近郊に自分の好きな風景が広がるエリアでかつ生活するのに困らない程度のもの(病院とか交通とか)が一通り整備されているエリアだと思う。高校生の頃から北海道が好きだったので大学は「小樽商大に行きてぇ!!」とか思ってたけどまったくお頭がついてこなかった。ちなみに北大は最初っからあきらめていて模試の志望校にも入れたことはない。
死ぬ手前まで強制労働させられるんだから人生の最後くらいは思うように過ごしてみたい。完全移住は難しいにしても1年間とか限定でいいから北海道に住んでみたいなぁ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○