忍者ブログ
2008年12月23日
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会で昼飯が親子バラバラでとるということで我々は寿司を食いに行った。木部のくら寿司である。いつも僕は回転寿司では15皿くらいをペロッと平らげるのだが今日はこれに対し嫁から物言いがついた。「あんたをすし屋に連れて行くと金がかかってかなわん!!」
ということで今日は腹にたまるものを食べてから寿司を食えと言うことで強制的に初めに天丼を食わされることになった。すし屋に来たのに天丼を食わされるとはこれいかに・・・。しかしこの天丼がそれなりに美味しくてペロッと完食。そこから寿司を食べ始めたのだがやはり天丼がけっこう腹に効いていて今日は10皿いかずにごちそう様。嫁の作戦通りの結果となった。しかしそれでも嫁的には納得がいっていないようで「次は天丼を2杯食え」とか訳の分からんことを言っている。だったらくら寿司じゃなくてすき家とか松屋とかの丼ものでいいじゃないかと思うんだが・・・。つーか寿司を食わせてくれ・・・。とりあえず今後は回転寿司ではまず丼ものを食ってから寿司を食べるという新しいルールが確立された。
PR
今日は上のチビの運動会だった。僕が子供の頃は運動会と言えば秋というふうに相場が決まっていたが最近はこの時期にやる所が増えてきているらしい。秋にやるとなると練習をするのが暑い時期になるのでそれを避けてのことらしい・・・というまことしやかなうわさも囁かれている。ところで「変わったなー」と言えば昼飯タイム。昔は家族と一緒に食べたもんだったけど今は子供らはいつも通り教室で食べる。よって家族では食べない。これも離婚して片親しかいない家庭やいろんな事情で運動会に親が来ない子供に配慮してのことらしい・・・というまことしやかなうわさが囁かれている。つーかこれはどうかと思うな。そういう子らは教室で食べるとして他の子らは別に親と食えばいーじゃんと思うんだが・・・。これに関してがたがたクレームをつける親がいたのかもしれんがそこまでしなくてもいいんじゃねーの??と思うな。こういうことを書くとやれ配慮が足らんだとか教室で飯を食う子供の気持ちになってみろとかいう人もいるかもしれんがいちいちそういう個別の事情に対応してたらあれもダメこれもダメになってしまう。だいたいこんな過保護に育てられたら社会に出てやってけないぞ・・・と熱くなってしまったが運動会では子供と一緒に飯が食いたかった。それだけ。以上!!!!
今日、CSのチューナーを交換した。これまでのは1チューナーで、録画するとCS、BSの裏番組が見れなかった。これでは目前に迫ったツールの時に非常に困る。去年もあったけど夕方6時くらいからやる場合にチビの子供向け番組とかぶってしまう。そうなるとどうにも都合が悪いので今回のチューナー交換と相成ったわけである。今回交換したのはWチューナーで、録画中も裏番組を見れる。しかも2番組同時録画もOKだ。それ以外にもブルーレイにも録画できるしSDとかに落として持ち歩くこともできるみたい。いろいろできることが多くて楽しみだ。
それに加えて映像がめちゃくちゃきれいになった。いまジロを見ているけど雪山の景色がめちゃくちゃきれい。いや~替えてよかった。昨日は悪天候で全然映像が飛んで来なかったけど今日はきれいに見れててうれしい。あとはナビゲーターのフミの兄ちゃんにも頑張ってもらいたい。昨日はおとなしい永井さんとのコンビだったうえにあんなことになってたから見てるこちらがハラハラするくらい危なっかしい放送であった。今日は三船さんが解説だから昨日よりはマシだろう。
昨日、能勢口の紀伊国屋でビッグダディシリーズ(と、勝手に呼んでいる)第2弾の「ハダカの美奈子」を買ってきた。ほんとは発売日である一昨日に買おうと思ってたんだけど、その日は仕事終わりに弟と飲みに行ってしまい結局買えなかった。ちなみに酔っぱらって寝過ごして宝塚からタクシーで引き返すこととなってしまった。余計な金を2千円以上を使ってしまいちょっぴり凹んだ。
ところでこの「ハダカの美奈子」、ダディが言うようにぶっちゃけ過ぎである。正直「ホンマかいな?」と思ってしまうほど現実離れした話ばかりでなんか飯島愛の「プラトニックセックス」を思い出してしまった。とりあえず「それ書きますか??」的なことが多すぎる。まだ読んでる途中なんだけどとりあえずダディとの夜の生活から始まり高校時代の非行歴、これまでの男性遍歴など「おいおい子供もいるのにそんなこと書いていいの??」って感じである。万引きだのシンナーだのちょっとやめといたほうがいいのでは?と苦言を呈したいほどの内容がてんこ盛りである。芸能人ならまだしも一般人だからねぇ。せっかくビッグダディ―を放送していない宮崎に引っ越したのにこれじゃ意味がないどころかさらに波紋を広げとるではないか。でも、この本で印税が何千万も入るらしいので別にいいのかな??ダディの本が刺激が少なすぎたのでこっちの方はかなり強烈な感じを受けるんだけどとりあえず家族を養えるよう頑張ってと言っておこう。
P1001210.JPGGWということで家族で出かけた。行先は池田のインスタントラーメン発明記念館。嫁やチビは何度か来たことがあるんだけど僕は初めてだ。上のチビとチキンラーメンを作ったんだけどまぁそれなりに楽しかった。ここまでは車で10分ほど。存在は前から知ってたけど近場にいいとこがあるなぁと思った。ちなみに作ったチキンラーメンは帰宅後さっそく食べた。普通にうまかった。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○