2008年12月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつもの如く中国豊中から高速に乗る。しかしいきなり渋滞情報。とりあえず茨木のへんで4キロ。その後は栗東の辺で13キロ。GWだけに予想されていたことではあったけどこれはやばい。希望は遅くとも9時過ぎには上高地を出発し16時には涸沢に入りたい。
しかしながらこの渋滞。茨木の渋滞は大したことはなかったけどそこから次々に現れる10キロ単位の渋滞にはほんとに辟易した。瀬田東ジャンクション付近から始まりそれが米原を過ぎるまで断続的に続いた。いつもは多賀のSAでステーキ丼+小うどんのセットを食べる儀式があるんだけど全然たどり着く気配がなかったので草津のPAでカレーを食べた。
結局滋賀を通過するのに3時間余りを要した。北陸道を右に分けるとやっとこさスムーズに流れ始めた。時刻はすでに1時をまわっている。しかしさすがにそこはGW、交通量は多い。一宮から東海北陸道に入る。するとこれまで混雑が嘘のように全く車が走っていない。まるで貸し切りのサーキット状態だ。スイスイ進んでいると電光表示板に「事故車有り」という文字を発見。すると少し走ったことろで右車線のガードレールに突っ込んだ車を発見。ハザードをたいて停まっているけど周りにはだーれもいない。JHの車やパトカーも到着していないところを見ると事故りたてほやほやの通報ほやほやの状態だったようだ。
その後ひるがののSAまで行きたかったけどぎふ大和PAで力尽きた。時刻はすでに2時半をまわっていた。
しかしながらこの渋滞。茨木の渋滞は大したことはなかったけどそこから次々に現れる10キロ単位の渋滞にはほんとに辟易した。瀬田東ジャンクション付近から始まりそれが米原を過ぎるまで断続的に続いた。いつもは多賀のSAでステーキ丼+小うどんのセットを食べる儀式があるんだけど全然たどり着く気配がなかったので草津のPAでカレーを食べた。
結局滋賀を通過するのに3時間余りを要した。北陸道を右に分けるとやっとこさスムーズに流れ始めた。時刻はすでに1時をまわっている。しかしさすがにそこはGW、交通量は多い。一宮から東海北陸道に入る。するとこれまで混雑が嘘のように全く車が走っていない。まるで貸し切りのサーキット状態だ。スイスイ進んでいると電光表示板に「事故車有り」という文字を発見。すると少し走ったことろで右車線のガードレールに突っ込んだ車を発見。ハザードをたいて停まっているけど周りにはだーれもいない。JHの車やパトカーも到着していないところを見ると事故りたてほやほやの通報ほやほやの状態だったようだ。
その後ひるがののSAまで行きたかったけどぎふ大和PAで力尽きた。時刻はすでに2時半をまわっていた。
PR
カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ