忍者ブログ
2008年12月23日
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF8800.JPG横尾でまったりする。我が家の建設(テント)も終わり寝る準備もできた。そこで早めの夕食だ。まだ15時過ぎだけど気にしない。今宵(?)の晩飯はフリーズドライのチーズリゾット。写真で見るとまずそうだけど味はまずまずだった。




DSCF8804.JPG食事が終われば晩酌タイム。山荘であてと缶ビールを調達。山を眺めながらちびちびやる。で、隣の人の山談義に耳を傾ける。となりにはよくしゃべるアラフォー世代の2人組がおとなしい単独行の若者にいろいろ話しかけていた。聞くところによるとこのおとなしそうな若者、なんと中房から燕、常念、蝶と縦走して長塀尾根を下りてきたらしい。いやー厳冬期ではないにしろすごいな。2年前の夏に僕がやったルートだ。しかし僕は思った。「長塀から降りてきてなぜ横尾にいる??」
しかしその謎はすぐに解明された。明日また蝶に登り返すらしい。横尾から。いやーストイックだなぁ。
お金もないのでビールは1本だけにしといてとっととテントに戻る。そして特にすることもないので寝ることにした。
夜目覚めるとなんと雨が降っているではないか。今日の天気予報では12時までの降水確率が90%、その後は回復傾向で夜の降水確率は30%だったのに・・・。昼間は天気予報が外れてラッキーとか言ってたにも関わらずいざ予報が外れて雨が降ると「ちきしょ~外しやがって!!」とぷりぷりしながら再び眠りについた。
そしてしばらくして目覚めた。何かがいきなり覆いかぶさってきたのだ。寝てる顔にテントの外からドカッと何かがのしかかってきた。一瞬「クマか??」と思い全力で押し返す。すると小さな声で「すみませ~ん」という女の声が聞こえた。つーか人間かよ。どこのおばはんか知らんがホント勘弁してほしいわ。このおばはんはとっとと行方をくらませたがそのあと僕は雨の降る中テントロープを張りなおす羽目になった。
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○